NHKBSドラマ「舟を編む」を最後までみた

ドラマは見始めると結構ハマるんやけど

このドラマはみんなでモノを作り上げる好きなタイプで

しかも言葉が関わってて胸に突き刺さった事が多かった

常になんかウルウルしてて心洗われた

 

小説があってアニメ、映画にもなってるけど全然知らなかった

たまたま野田洋次郎がテレビに出ててドラマの宣伝をみて知った

偶然に感謝 

 

悪い言葉はなくて選び方と使い方

上手く伝えなくていい

思ったことを伝えることが大事

 

上手く話すのが苦手な身としてはブログを書いてる身としては

背中押された気分 

このままでいいよね

これからも続けていこう

 

ありがとう 

録画してるから再度みるよ