ウチの子の勉強関連メモブログ



  子供と一緒に学ぶ!社会科編


社会って科目になると途端に"学習"、"暗記"ガーン!って感じになって、嫌になりませんか?
私だけ。。。はてなマーク泣き笑い


ウチの子には、そういうアレルギー的反応を起こして欲しくないなぁーと思ったのと

私の苦手意識改善and学び直しのために本(マンガ)を買いました下差し


ハート日本史
ドラえもんとコナンに教わりました笑
ドラえもんのは、3巻にまとまっていて、サラッと読めるびっくりマーク

コナンの、日本史

ウチの子が読んだ後、下の子にお下がり。今は下の子が読んでます照れ


下の子は、平安時代が好きらしい。



ハート世界史
世界史も、とりあえずコナン購入


これも、ウチの下の子にヒットしてます


昨日届いたばかりですが、好きなところから選んで読み漁ってました笑





ハート地理
世界の、地理と政治に関する面白そうな本があったので、こちらも購入。



もともと、地政学は興味ありラブラブだけど日本で教えてくれる大学は無さそうですね。
面白そうなのにお願い飛び出すハート

Amazonで明日届きますラブ




コナン日本史

コナン 世界史
ドラえもん日本史