2月17日は朝ごぱん市です。 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。

随分とブログの更新をさぼっております。{toco-toco}ですトコトコ

 

私もね、こう見えてね、なかなか忙しいんだな。

と言い訳ばかりになりますが。。すみません。

 

さて、先に大切なお知らせを。

今月は17日土曜日が朝ごぱん市です。

 

毎度毎度、写真を撮るのをすっかり失念してしまうのですが、

朝早くからパンやピザもたくさん焼いて行っておりますデス。

寒いかもしれませんが、どうぞ皆様、暖かくしてお越しくださいませ。

 

さ、そして話題は変わって新しい相棒のエルモ君。

うちに来てもう早2か月半。生後5か月ちょいになりました。

 

今日3回目のシャンプーをしてあげました。

まだ毛はそんなに伸びてないので、カットはお目目のところを少しだけ。

にしても大きくなりましたねー。既に4キロちょいあります。チョッパーさんより重い。

もうこれくらいで成長止まるかな。止まって欲しいな、と勝手な願い。

 

 

ドライブも大好きです。

って言いながら、車に乗る時は軽く拒否します。

でも乗ってしまえばすごくごっ機嫌で速攻寝ます。羨ましい。

 

 

お散歩も大好き。まだ若いから元気元気で。

お休みの日、1時間以上お散歩してるんだけど、まだまだ歩けそうな勢い。

常に尻尾ふりふりして歩いてます。

私の方が先にバテちゃいます。

 

あ、そう言えばもう2月なんですね。そして節分過ぎましたね。

今年も高砂神社の福豆を買って来て、豆まきしました。

エルモ君もたくさん食べましたとさ。

ちなみに、体重がかなりあるので、食欲も旺盛で。

ご飯を早食いしちゃうので、ちょっとゆっくり食べられる物を買ったんですね。

 

これね、コロコロ回転させると、穴から少しずつご飯が出て来るやつ。

エルモ君、お手手を使わずに鼻とお口で一生懸命回してます。

ちゃんとゆっくり食べましょうね。

 

こんなおやつも買ってきたよー。丈夫な骨になりますように、とほねっこ。

実は先日、抱っこ紐からジャンプして落ちちゃったのね。

すんごいギャン泣きするから「やばい!骨折した!!!」って焦ったんだけど幸い無事で。

その後何事もなかったかのように、走り回ってました。。。ふぅ。焦るわ。

 

見て見て。これはおもちゃを咥えて走り回る姿。

閉店後、ゲージから出してあげると店内端から端まで走り回ってます。

もうちょっと暖かくなったら夕方もお散歩行きましょうね。

ほんと、すごく元気なのです。

 

 

で油断してるを私の定位置であるソファの端っこにちょこんと座ってる。

もうすっかり慣れてくれたようです。

 

 

ちょっと毛が伸びてきたので、表情が柔らかくなってきましたね。

これからもすくすく元気に育ってね、エルモ君。

皆様も可愛がってあげてくださいね。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日