お花見してきました。 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。

今日も暖かい1日でしたねー。{toco-toco}ですトコトコ

 

先週1週間は随分暖かくって、一気に春が来た!って感じですね。

ということで、昨日のお休み、ふらっと彼方此方お花見してきました。

勿論、助手席にはチョッパーさんです。

  
まずは実家のお墓のところの桜。なんか知らないけど、墓地の周辺って桜多いですよね。

 

そしてお次は、実家の近くにある大きな公園。

こちらは大変人気スポットなので、人の少ない早朝に行ってきましたー。

 

 

見て見て!!見渡す限りの桜たち。スゴイなー。綺麗だなー。

 

チョッパーさんも桜小道を元気に歩いております。

この後、8か月の可愛いベイベーちゃんとご挨拶させてもらったのね。平和だねー。

 

チョッパーさんも近くで桜を眺めてみた。クンクンしてたよ。

 

そしてその後は、母方のお墓参りへ。こちらへの道中も、川沿いにたくさん桜並木。

何キロくらい続いてるんだろうね。圧巻ですね。

そしてお墓の入り口には大きな桜がお出迎えしてくれてます。

ちなみにこちらは山つつじも綺麗なんです。

 

そんな綺麗なモノを眺めていたら、チョッパーさんがちょっと迷子になっちゃった。

名前を読んであげたら気づいたみたいで。嬉しそうに走ってきた。

 

運動も出来たし、お花見もできたし、って一石二鳥のチョッパーさんもごっ機嫌でございます。

そして、高砂に戻って来てからもご近所へお花見。

 

十輪寺さんの桜。見事ですー。

 

その前の公園も満開。お花見している方も多かったですね。

そしてたまたま、チョッパーさんと相思相愛のおじちゃまがお花見していらして。

お弁当食べ終わっちゃってたので、チョッパーさんは少し残念そうでした。強欲。。。。

ご馳走にあり付けずに、ちょっと寂しそうだったので、背中に桜まぶしてみた。

この辺はたくさん綺麗な花弁が落ちてるんだな。可愛いな。

 

ま、そんな感じで、近場をお散歩しながらお花見。幸せだなー。

今度の雨で散ってしまうだろうな。はかないな。

 

はい、お散歩から帰ってきたチョッパーさん。

珍しく私の上で寝ております。顔がすっかり甘えモードでございます。

たくさん運動したから疲れちゃったかな。

 

そしてチョッパーさんついでに。

 

今日はシャンプーしてあげました。

そんなには汚れてはなかったけど、1か月くらいだもんね。

ふっわふわで良い薫りがします~♪

 

で、ここで読書のお話。先週はこんなにたくさん読みました。

 

うんと、今日は堂場瞬一氏の作品感想文はパスします。お察しください。

 

で、面白かったー!久しぶりの湊かなえ氏「ポイズンドーター・ホーリーマザー」。

こちらは短編がいくつか収録されているのですが、どの話も面白い。

ゾクゾクしちゃう。良い意味で。

このタイトルになっているのは「ポイズンドーター」と「ホーリーマザー」の2編。

同じ主人公で、娘の立場から、と母親(その周辺)の立場から、という2編です。

 

世間では「毒親」という言葉もありますね。酷い言葉ですね。

そんな事あるの??って思っちゃいますね。

ま、ご近所には似たような人もいるんだけど、子供も同じ感じだから、

こういうのは本人の自覚次第なんでしょうね。

 

ま、内容の結論としては難しい物語ですよね。

ほんと、その人の捉え方というか、感じ方というか。

捻くれてると、どんどん捻くれちゃうし。

ひとつ言えるのは、母親はいつまでたっても母親、なんですね。

いつもありがとう、と言いたいですね、私は。

 

 

さて、そんな母親にいちご大福を持って帰ってあげました。

大福と言ってもパンですよ、って前にも言いました。

そして、3月末までだった、かき幸さんのカキフライ。

こちらは持って帰るのが難しかったので、私が美味しく食べました。やっぱり美味しいな。

  

 

僕にもくださーい!!!と叫んでいるチョッパーさん。

さっきまで爆睡していたのに、人がカキフライ食べようとしたら起きてきた。

嗅覚はまだしっかりしているみたいです。

ま、そんなことより最後になりましたが。

 

今月の朝ごぱん市は15日でございます。早いですね。

流石にこの頃には朝も暖かくなっているだろう。という希望的観測。

いちご大福もピザも作っていきますので、良かったら皆様、お越しくださいませ。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日

facebook→https://www.facebook.com/takasagotocotoco