もうすぐ桜満開です。 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。

今日も暖かい1日でしたねー。{toco-toco}ですトコトコ

先週はなかなかの雨が降りましたけどね。

もう春ですよ。

 

今日も暖かかったので、チョッパーさんとお散歩行ってきました。

高砂町の桜はどんな感じかなー??

 

ご近所の桜と言えば、やっぱり十輪寺さんなのです。

まだ5分咲きくらいかな。

 

公園の桜たちも、もうちょいだね。今週中には満開になりそうですね。

お花見休憩しているお知り合いの方にたまたま出会って。3年ぶりくらいかな。

チョッパーさんも元気にご挨拶しておりました。

 

十輪寺さんから少し歩いたところ。ここはいつも早いんだなー。

桜?梅?桃?っていつも迷う。結局桜かな?いつまでも判んない。

 

ちなみにうちの玄関先のお花も満開です。

 

ちょっと折れちゃったラナンキュラスのお花。チョッパーさんもくんくん良い薫りだな~♪

 

店内では百合たちが満開です。ちょっと多すぎたかな、ってくらい。

この八重咲のユリが綺麗。白もピンクも可愛いね。

 

可愛いと言えば、僕も可愛いでしょ!みたいなチョッパーさん。

 

ドライブで超ごっ機嫌なのです。可愛い。

 

雨の日はお家でずーっと寝てたんだよ。その分、晴れの日は元気なんだよ、ってね。

 

言いながらしっかり大きな欠伸をしております。はい、元気な証拠でございます。

さてさて、先週読んだ本たちでございます。いずれも堂場瞬一氏の作品。

「異境」の主人公は一匹狼の新聞記者。

その記者と、孤立した女性刑事がある事件の真相を追っていく、ってお話。

あとから考えると「あぁ、そう言えば変だな」って思うことが色々あるお話です。

 

「逸脱」。こちらも一匹狼的な刑事が主人公。

連続殺人事件の犯人に迫っていく、というお話です。

 

そして最後「蒼い猟犬」は新人刑事のお話。

読後の感想としては「青いなー」って。ちょっとスッキリしないお話でした。個人的には。

どうも主人公のキャラによって、感想が違ってきますね、私の場合。

一匹狼の設定は嫌いじゃないんだけど、あまりに独りで暴走しちゃうとね。

何だろうね。ハードボイルド気取っているのが鼻につくっていうか。

ちょっと同系を読み過ぎたのかしら。。。

と言いながらも、まだ堂場作品を読み進めている私でございました。

 

ま、そんなこんなで。

読書ばっかりしている訳ではございませんね。

そろそろ裏庭のお花たちも手入れしなおさないといけませんね。

今週はお天気が良いから、時間を見つけてちょこちょこやっていこうと思います。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日

facebook→https://www.facebook.com/takasagotocotoco