雨だけど♪ | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日はお昼頃からしとしとと雨模様ぴちょんくん


せっかく開きかけた桜のつぼみたちが散ってしまわないかな。。

雨が嫌いな訳じゃないけど、桜好きでもある私にとっては、ちょっと心配な雨でした。


そんな中、今日はクッキーの納品日♪

早朝からお仕事でとっても寝不足だったのですが、お仕事帰りにレッツゴーshoko


1件目は高砂のパン屋さん。

こちらではクッキーとジャムを置いて頂いてます。

もうすぐ1年になるのですが、最近になって売れ行きも↑

今回も残り2個となって完売間近となってました!オーナーさん、ありがとうございます!!


で、2件目に移動。おなじみ稲美町の「Big mama」さん。

お庭の畑には菜の花が一面に咲いていてとってもキレイキラキラ

なのに。。写真を撮り忘れるだなんて。。。sei 雨でちょっと寒かったので、、、。なんてね。


で、今日のジェラートは「いちごパイ」と「ピスタチオ」


toco-tocoのブログ

ちょっと変な組み合わせですが。。気にしない気にしない!

だって美味しいんだもの。好きなんだものアイス



あと、今回から新しいお仲間が登場キラキラ 「さくらスコーン」です。


toco-tocoのブログ

実は去年もさくらのお菓子を作ろうと考えていたのですが、

あっという間に季節が過ぎ。。。はい、時期を逃しましたのです。。。Queenly


で、今年は本気で作ってみましたやる気犬 

「作りたいっ!」衝動にかられてしまったのです。


ちょうど春休みで遊びに来ていた姪っ子をアシスタントにして。

もうすぐ7歳になる姪っ子はお料理が好きな模様。

「やっぱクッキングは楽しいね~」だって。可愛いすぎるらぶ1


国産の桜と桜葉の塩漬けを使って、色々試行錯誤です!


ミルクとの相性が良かったので、ミルク多めでマイルドな味に。

もうちょっと「桜」の風味を前面に出しても良かったかなー、と思うくらい優しいお味になりました。


あっ。写真、お隣にいるのは「Big mama」さんのいちごを使った「いちごクッキー」です。

こちらも「さくらスコーン」同様、春だけの期間限定の商品です♪


この「いちごクッキー」もファンのお客様がいらっしゃって。

本当にいつもありがとうございます!!!


そういえば、今日納品させてもらった「Big mama」さんでスタッフの子から、

「お客さんみんな、クッキーたちの前でニコニコしながら選んでますよ。可愛い~、って言いながら」って教えて頂きました。


まとめて購入される方もいらっしゃるそうで、今回も完売間近でした!

本当に嬉しいですわーい ありがとうございます!!ぺこり


私の作ったお菓子で、誰かが少しでも幸せな気持ちになれる。


全然ちっぽけな話かもしれませんが、私にとってはとってもとっても大きなこと。

私を支えてくれる、お菓子を作る「原動力」となっているのです。

時々、お菓子を作りながら、ひとりで「ニヤニヤ」しちゃってますaya


やっぱりクッキングは楽しいねーQueenly