そう言えば。。のお出かけ♪ | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

そうです。

今モバックショーのブログを書いてて気づきましたQueenly


こないだのお休みもお出かけしてましたshoko

目的地は神戸!親戚の叔母との久しぶりのランチです♪


まあ、ランチは大した事なかったので、写真は撮ってないのですが。。。

なんせ叔母と会うのは1年半ぶりくらいだったので、積もる話がたっくさん!!

ほとんどは私のお悩み!?相談だったりしますが汗

いつも相談に乗ってくれて本当にありがとうね。


最近の近況から昔話まで。内容盛り沢山なランチタイムでした♪


そして帰り道、近くにケーキ屋さんがあったのを思い出し、ちょっと寄り道しちゃいましたコック


神戸市北区にある「ユーカリプティース」さん。

たっくさんのクマたちがお出迎えしてくれる可愛らしいお店です。


以前お世話になっていたケーキ屋さんのシェフの恩師がされているお店です。

地元ではかなり名の通った人気店だそうです。

ちょうど3月3日「お雛様」の日だったので、店内にはひっきりなしにお客様が来られてました。


で、私のお目当ては「くまどら」 写真手前のまあるいケーキです。
toco-tocoのブログ

ふんわりしたスポンジ生地の中にはカスタードクリームがたっぷり入ってます。

変にゴテゴテしていない、飾りっ気のない味なのですが、とっても優しくて何だか「ほっ」とするんですよつば。

ちょっと伝わりにくいかも!?ですが、私的には「カステラにクリームをたっぷり付けて食べる」感じでしょうか。


今回は「はちみつロール」も購入しちゃいました!

こちらも優しい優しいお味。どことなく懐かしさを感じます。


他にもたっくさんおススメしたい焼菓子もあるのですが、お腹いっぱいだったので、

また次回、チャレンジします♪


ごちそうさまでしたBearにこにこ