お出かけ♪ | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

先日のお休みにお出かけしました!

場所は出雲大社さん神社久しぶりのプチ旅行です♪


お店の都合で、いつもと違う曜日にお休みを頂いて、何しよっかなーって考えてると

ふと「そうだ、出雲さんに行ってみよう」と思い立ったのです。

ひとりで行ってもよかったのですが、さすがに遠いし寂しいしさみしい


で、ママを誘ってみました。


今まで全然お休みが合わなかったので、なかなかゆっくり会うこともなく。

そして今まで親孝行らしい事をした事もなく。。。

だったので、ちょっと誘ってみましたにかっ


ママにも用事があったので、出発は朝10時。

お休みは1日だけなので、かなり強行スケジュールでした汗


出発する時はお天気も良かったのですが、岡山~島根に入るとどんどん曇り空に。。。

あーぁぁ。。せっかくのプチ旅行が。。。

なんて思いながら、プラプラ安全運転ayaもちろんドライバーは私です。


ほっんとにママとゆっくり話す機会がなかったので、道中いっぱいいっぱい喋りました。

大した事は話さないんだけど、何だかやっぱり親子の会話。

ちょっと子供のころに帰ったようです。


で何だかんだで約3時間。無事到着しました!出雲大社!


toco-tocoのブログ

到着したのは13時ごろ。あいにくの曇り空。

でもそれが良いんですって。

「出雲」とは「雲の出ずる国」ってことだそうで。地元の方に教えて頂きました。


へぇぇー、っと感心しながら心を清めて御参りです。

こちらは「神楽殿」ちょっとだけ日が射してきました♪


toco-tocoのブログ

今日は平日なのに参拝の方々でいっぱい。特に若い女性が多かったです。

皆ご縁を求めて御参りされているのですね。私も!!!Bearにこにこ

一生懸命お願いしてきちゃいました。


こんなにたっくさんの方のお願い事をいつも聞いてる神様も大変ですね。


で、絵馬にお願いごとを細かく書いて奉納。

おみくじも引いちゃいました。悪い事はなかったので、ほっと一安心。

お守りも購入させて頂きました♪


toco-tocoのブログ


赤いのは出雲大社さんのお守り。お友達の分も買っちゃいました。

で白いのは近くにある北島国造館のお守り。


お守りって2個持ってるとダメなのかと思ったけど、神様どうしはとっても仲が良いので、

問題ないそうです。

私って欲張りだなー、と思いながらも2個持ちしますQueenly


帰り道、お土産屋さんに寄ってから、名物のぜんざいを食べてほっこりして。

寒さで凍えていた身体に優しい甘みで温まりました。

ママはたっくさんのお土産を買ってました。お菓子メインで。。Queenly



今回のプチ旅行のメインは出雲大社さんへの御参りでしたが、

「ママとの親子水入らず」ドライブも楽しかったです。

帰り道、日頃の疲れからか助手席でウトウトするママを見て「ありがとう」って恋するパンダ

平和でちょっぴり幸せな時間でした。


何だか素敵なご縁がありそうな予感キラキラ!?

お友達にも、私にも良いご縁が巡ってきます様に。


神様、そしてママ、いつも守ってくれてる皆さま、素敵な旅行をありがとうでした!