ベーグル 再び! | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日は朝からとっても良いお天気お日様

天気予報ではにわか雨があるかも、とか。。たっくさんお洗濯したのにワンコ☆ショック


ま、とにかく今日は。。またまたベーグル作りにチャレンジです!

結構負けず嫌いなので、成功して納得するまでは頑張ってしまうのです。。


とは言っても独学では難しい事もあるので、前回までの失敗とコツなどなど、

勤務先の店長にあれこれ聞いて教えてもらいました。

やっぱプロに聞くのが一番早い!ご意見は大切ですねキラキラありがとうございます!


で、いざいざやる気犬

今回はくるみ、クランベリー&チョコ、カカオりんごの3種類です。

カカオりんごは、昨シーズンのりんごジャムが余っていたので、実験的に入れてみました。


今日はゆーっくりゆーっくり時間があるので、慎重に慎重に。


途中の発酵も良い感じに上がったので嬉しくって思わずカメラ


toco-tocoのブログ

こちらはくるみたち。

普通のベーグルよりちょっと小さめのおチビちゃんです。

よく売ってるベーグルだと大きすぎて1個丸々は食べきれないので。。。


で、じゃーん!!キラキラ出来ましたaya


toco-tocoのブログ


クランベリー&チョコは水分量がちょっと多かったので、ややぺっちゃんこになってしまいましたが、

他は良い感じで丸ぁぁるく仕上がってくれました!

おちびちゃんたち、可愛いです。

ちなみに、カカオりんごですが、ほとんどりんごの味はしませんでしたワンコ☆ショック

予想はしてたものの、りんごって隠れちゃうんですね。。

しかもちょっと上火が強くてこんがりさん。ま、いいや。


てなことで、自己満足に浸っていたら怪しげな雲行きseiあれれ。やっぱり降ってきた!


急いでお友達のところへお裾分けしてきましたshoko

ベーグル作りを提案してくれた、大切なお友達ですキラキラ

感想はまた今度聞いてみよーっと。。ドキドキしちゃいますね。


あ、ご指導頂いた店長には持っていけなかったので、shokoponメールご報告。

見た目はOK頂きました♪ありがとうございます!!!


また機会があれば作ってみよぉーっと。