幸せなこと | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日はちょっと幸せなことがありましたホゥ



今働いているパン屋さんで、私が作っているクッキー&ジャムも販売して頂いてます。


どんなお客様が興味をもたれてるのか、購入して頂いてるのか、とかとても気になってるのですが、

なかなか仕事に余裕がなく、あまり見れてなかったりします。。。aya


今日、たまたまレジ近くにいる時に見かけた女の子、たぶん5,6歳くらいかな。

小さな手に小さなクッキー1袋、とクッキー代のお金がしっかりと握りしめられていました。

ひとりでレジに並んで、ちょっと不安そう。

でもお利口さんに待っててキラキラ


数分前にお母さんとちらっと見に来ていた女の子でした。

お金を払ってすぐにお母さんの元へクマダッシュ


自分の商品を購入してくれたから、というのもあるのですが、

何だかとっても可愛いなーayaって。

かなり微笑ましくって、すっごくすっごく嬉しくなりました。

心がぽかぽかする感じ。


私が作っているお菓子たちは、かなりお砂糖を控えていたり卵もバターも使ってないので、

よくある市販のお菓子に慣れている人にとっては正直、物足りない味なのですsei

良い言い方をすれば、素材の素朴な味そのまんま。


でも少しずつファンの方が増えていってくれれば良いなー、とか思っています夜


こんな素敵な光景を見れた事が、お菓子たちを作っていく糧となるのです。単純Queenly

本当にありがとうですスマイル


これからもコツコツ頑張りまーす。