和道セラピスト&
        トウリーダーのきょうこです。

 

 

嬉しい便りで書いた関西在住の友人が

今日、出張で東京に来ます。

今夜、14年ぶりに会うことになりました。ニコニコ

 

 

「東京在住の仲間で集まれるかな・・・」

と友人の要望。

 

実は、中学生から大学まで

仲間内では万年幹事の私です。

マネージャー・幹事と言うような

役割をずっとしてきました。

 

常々、手紙を書いたりして

繋がっていられるように

連絡を取り続けてきたので

皆の連絡先を知っているのと

細々した連絡業務や調整作業が

負担ではないのです。

 

気付きの中で・・・

そう、これって

この役割をしないと

自分の存在を認めてもらえない

・・・幹事しなければならない・・・

長女だからつい世話焼きをしてしまう・・・

などがあったのかな・・・と思い

幹事業から撤退していました。

 

気付きの学びの中でできた友達の中では

私は年が年少のこともあり

末っ子らしさも

初めて味わっています。

 

古くからの友人達から

「きょうこちゃんが集合かけないから

全然集まれないよ。

手伝うから、集合かけてよ!!」と

声があがっていました・・・。

 

今回、久しぶりに

この数日で大勢の仲間連絡をして

気が付けば幹事に・・・。

でも、私が変わったから

今回は全然違いました。

お店探しや、予約をサポートしてくれた友人

連絡がつかない仲間の状況を

手を尽くして調べてくれた友人が現れました。

以前は、何から何まで

全部一人で抱えて頑張っていました。

嬉しいし有難いです。ニコニコ

 

今夜は、懐かしい仲間と楽しんできます。