続きです。

そんなことを考えているのは


もちろん


私が、森野さんに惹かれて


奥さんと嫌で別れたのでは無い人と向き合おうとしているからなんですが、、、



そう、森野さんは奥さんについては何も話してくれません。


前彼と比べてオープンじゃ無いとか、
そういうことではなくて、


大切な奥さんの思い出やあれこれなんて、話したくもないというか。


私にチラつかせるレベルのものではないというか。


そんな感じだと思います。


だから、なんか


ベラベラ得意げに?過去の恋愛を喋っていた前彼も私も浅っさー凝視


となる感じで。



ちなみに、


ドライブ中に森野さんと会話した時、私は「奥さん」と呼んでました。



「亡くなった奥さま」でもないし、ましてや絶対「元奥さん」ではない。



それでいいんですよね、、、??



結局、「死別の人と付き合うとつらいよ」という一番の理由はそこで、



この先、私と何かあったとしても


仮にも結婚まで行ったとしても


それによって



「元」になることはない。


触れられない
しっかりと境界線をひかれた存在。



地球上で生きてる中では君が一番になることがあっても、


宇宙の魂レベルならやっぱり最初の奥さん。



勝ち負けでは無いし、超える超えないでもない。
比べるレベルにない




で、何がやばいって、、




結婚どころかつきあってもないのに、



というか、いまだに手も握ってないのに、



既にかな〜り辛いんですけど泣
夜なんか特に。



笑ってやってくださいレベル。
こんなことで悲劇のヒロインぶってる?



というか、辛いのは、


 
ほぼ毎日のようにやりとりして、


「会いたい」と口にはしないけど、


そういう行動をされて。



明らかに気持ちを感じるのに、恋人にもパートナーにもなろうとしないからなのかなぁ。



奥さんのことがあるからか、
お子さんのことがあるからか、



はたまた両方か。



どちらちしても、


そうなってくると、前に書いた、


近所にお散歩にちょうどいいワンちゃんがいた


くらいなのかな?って本気で思えてくる。
 

考えすぎだけど、あながち間違いでもないかも。



でも今、↓読んでたら話さないことが森野さんの優しさとという気もしてきました。 

「奥さん」と口にしたことはないし、
娘さんの立場として「ママ」という呼び方で2回くらい出てきただけです。



優しさなのか、

忘れられないから大切だから話さないのか、 



知りたい、でも知ったら忘れられない。





まー確実に、、、


この情緒不安定泣はホルモンバランス乱れてます。



暑くなってきて汗かきさん用のハーブティーにかえて、
ウーマンバランスが飲めてないからかもしれませんネガティブ