ミドフォーシンママtocoですにっこり




前彼の細井さんとは、お互い、元夫婦の話や、昔付き合った人の話をよくしていました。




私は、経験不足がコンプレックスだから、ちょっと盛ってたかもだけど💦



そんなこんなも、細井さんによって



「まー、お互いいろんな経験を経て、出会ったんだな」




みたいにまとめられていました。



細井さんの過去には、

全くと言っていいほど嫉妬はなかったです。




奥さんのことは、最後嫌いになって別れたと聞いていたし、


面会交流の必要最低限の連絡しかとらない、


なんならそれも元義父との方が多いと聞いていたので。




恋愛体質な人だったので、元カノももちろんそれなりにいたようで



割とベラベラと教えてくれましたが、




細井さんを素敵だな、と思っていた時は、



そういう過去の人のおかげで素敵な面ができあがってきてるとも思ってたし。



「元奥さんよりも」という表現はさすがになかったけど、離婚した後の彼女たちより相当好き



だから前の彼女とはそうでもなかったのにエッチたくさんしたいと言っていた。今思うとイラつくむかつき



と言われて自尊心満たされてましたからね。




あとは、



嫉妬するほど細井さんを好きじゃなかった説も有力びっくりマーク




で、私はというと、



ギャンブル&借金の元夫のことも、心から憎んでるとかはないし、



なんだかんだ愛されていたという記憶はあるので、



あまり悪くいうことはなかったです。



なので、



「最終的には元夫との特別な縁みたいなものに戻っていくという不安を感じる」と言われたりはしました。



若い時から20年以上もの時を過ごした相手で、



恋愛においては、ほぼアイデンティティの一部になっているという思いもあるので、



かなり滲み出てたかもしれません。




で、




今回、改めて考えてみると、




今、目の前の人を好きで、好かれたいと思っているなら、




元夫婦や元恋人、自分に気のある異性の話をすることで誰が幸せになるんでしょう?




事実として何か伝えることにほぼ意味なんてないし、



起こることといえば、



ちょっとした嫉妬心を煽って、私のこと好きでいてくれている、っていう自己満足だけなのかなって。




それでも、

ついつい話してしまうし、他に話のネタも大してないような気もするんだけど。




すごく思いやりにかけた行動という気がしてきました。



続きます。