GW謎解き、まとめて備忘録!

⚠️催期中謎解きのネタバレはないです


① イオンモール•鬼滅の刃(第一、二章)


たまの乗換で利用した駅の近くにイオンがありました。

立ち寄ってチラシと手がかりを入手し、お持ち帰り。


第一章(催期終了)


漢字にふりがな付き、子供対象と思いきや、ラストが解けず、悔しいけどヒントを見ました。


そして…光に透かしたら解けました。


なるほど



第二章(催期中)


無料の謎解きチラシのために時間と交通費かけてイオンに行くのもなぁ…

(往復約650円)


でも行ってしまった。

(ついでにブラウス買っちった😚)

こちらはヒントなしでクリア。


でもパート問題のひとつが難しく、答えから逆行して解きました。

真正面から閃いた人はすごい!




② 東京駅八重洲地下街(ヤエチカ)

(催期終了)


無料でクリアファイル付!

(手がかりアイテムになります)


ラストが難問。

こちらも透かし謎っぽいけど、解き方がわからない。


最終回答は専用カウンターへ報告、

一発で報告したいのでヒント見ました。

私の思考回路では出ない解き方でした😵‍💫


今回も大活躍、八重洲の航海士ヤンさん


正解のご褒美。小枝12本。




③ 兜町探偵局(催期中)


(後ろはベンチに座っていた渋沢栄一さん)

この入れ物も切ってクリアファイルになります(もう要らぬ)



先日やった無料の兜町謎解きの有料版。

今年、兜町に来るのは3回目。

それでも方向音痴ゆえ道に戸惑います。



ヒントサイトがなかなか見つけられず、わからない問題は適当に済ませて進めました。


お持ち帰りしてヒント発見😳

バカですね〜💦 

タップ1回👆したら出ました😓


2、3問解けなくても一応ノーヒントでクリアできました、結果オーライ。

難易度は高めですが、いろいろ楽しめます。




この日はポカポカな連休の谷間(平日)、


人の少ない複合施設のカブトワン…

東証、チラ見学して休憩コーナー…

午後は坂本町公園で足を伸ばして…


長居できる謎解き場所があってラッキーでした。



(写真撮りそこねたので既出の写真)

↑こんな日がオススメ




④ 東京メトロ × 街ハック



謎解き制作会社の街ハックさんから訳のわからぬゲームが送られてきました。


ただいま現在進行形。

かなりの難問です。

路線図とにらめっこしてます。


『X』推奨みたいだけど

『X』詳しくないし…


途中で降参しそうです。




そう、

必要なのは閃きと忍耐!

まだまだ修行が足りない…



最後まで読んでいただきありがとうございました♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記(2024/05/14)

東京メトロゲーム、

4つのステージ、クリア😭

(『X』ありがとう! 4つ目は丸写し💦)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー