夏休みも終わり | きゅーぶのぐうたらな日々

きゅーぶのぐうたらな日々

結婚して21周年!!22年目に突入しました✨
不妊治療を経て、2009年11月9日に長女を出産しました(*^.^*)

おっとっとなダンナとマイペースな姫とナンタラカンタラ・・・(笑)。

「夏休み」って言う響き、もうあたしら大人には縁遠いんすけど、姫はまだまだ後何年間かは経験する時期

 

それにしても今年の夏休みは姫も半分以上は登校してたり、週2~3は個別指導の塾に通ったりしていましたうーん

彼女にとって、生まれて初めての「受験」と言う経験をする年であり、自制心が多少欠けている彼女にはこの試練が果たしてどう今後の人生に影響があるかを親としても一緒に経験していかねばならないのですな(^_^;)

 

登校していた理由としては、美術系の学科を受験する予定なので美術の先生に直談判して受験対策をしに行っていましたうさぎ

高校受験は普通科以外の学科については前期入試があるので、それで合格出来れば後期一般入試を受けなくても良いし早めに入試準備が出来るしで本人も気持ち的に違うと思うんでね。後期一般入試は5教科全部の学科試験があるから大変だもんねぼけー

 

だからって5教科の受験勉強をしないって訳にはいかないし、希望している高校は一般教養レベルは必要だから入学してから劣等感を持たない程度に身につけておいた方が良いと思って塾には行かせていると言う感じあせる

なんせ「家庭勉強」のやり方があまり確立していないところがあるから、それなら塾の自習対応OKは助かりますお願い

高校生になったら塾は辞めるし、その分の授業料が浮くからそれをそのまま貯蓄していけるかなって思っているのでその後の進路によってどうにか対応出来るかなって色々検討中っすあせる

 

おかげさまで私の職場の給与もこのご時世に合わせた改定になり、介護福祉士の資格も取れたことでまあまあの上げ幅になったので貯蓄が出来るようになりそうです照れそれでも正職じゃないから安いけどねw

 

受験本番ももう残り半年もないんだからねぇ~今やっとかないといつやるんだって話っすよ😌

 

あ、台風10号、被害もなく我が家ら辺は過ぎていきそうです🌀

被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げますお願い

実は5年以上前から体調が不安定になり自律神経の不調で寝込む事も多かった日々で、内科的には「何も問題は無い」と診断が出た後に必ず「更年期に入ってもおかしくない時期なので婦人科を受診してみては?」と言われていたので、3年前位にかかりつけ医に相談して血液検査をしてもらい「更年期じゃないけど女性ホルモンが極端に出てないからホルモン補充療法をしましょう」と言われ、ホルモン補充をした事で体調が回復していた経緯があるのだわw

 

なのについ今月よりまた一番不安定な時期の不調らしきものが出始めて、寝込むようになってしまって泣

ホルモン補充してるのに何故不調になってきたんだろうと色々悩んでいたけど、よくよく考えたら3年前は確かにまだ「更年期」じゃなかったからそれに対しての補充だったんだけど、今は間違いなく年齢的に「更年期」だと思うわけよ

 

だから同じホルモン補充をしてても意味が無いんじゃない?はてなマークって私の中での疑問が出てきてかかりつけ医に改めてその相談をしたのだ

したら「その不調は本当に婦人科の不調なの?内科受診は?」と怪訝な反応をされてビックリガーン

「下痢が止まらないんですけど」って言ったら「それは病気なんだから内科でしょ?」みたいな否定的な物言い(-_-;)

だから「でもですね、3年前に更年期じゃないけど女性ホルモンが出てないから補充しましょうって服薬していて下痢も収まっていたのにまた過敏性腸症候群みたいな症状が出てて、どう考えても更年期に入っていると思うので改めて見直しは必要じゃないかと思うんですよ」と反論したら主治医ダンマリ(^^;)

「じゃあ血液検査をして服薬を再検討しなおしましょう」って半ばあたしの言い分を受入れての血液検査を行ってもらいw

 

で、昨日検査結果を聞きに行ったら

「結果はどっぷり更年期です」と真顔で言われww

「そりゃそーでしょうよ、絶対そうだと思ったもん」と言いたくなりそうになりながらも頷くだけに留めて笑

「なのでホルモン補充の服薬をガラッと変えます。飲み方は変わらないので説明書きを見ながら服用してみてください」と。

あ~~~良かったぁぁ~~、やっぱりあたしの勘は間違ってなかったじゃないかぁぁ~~~~(・o・)

 

で、昨夜から服用し始めました(^^)v

確かにちょっと改善しつつあるかもなぁ~何故って過敏性腸症候群みたいな下痢は起きなくなったからウインク

たった1回服用しただけではまだようわからんけどw

ちょっとずつしか改善しないよね、そりゃ照れ

はい、間違いなく更年期ですって言われてそれに合った処方薬で改善されたらキチッと飲みますよ、ええゲラゲラ

 

さて今日は台風のせいで臨時休業になったから、何も予定もないしゆっくり姫と過ごしましょう~~(*^^)

明後日からいよいよ9月

本当はまだまだ話したいことは山ほどあるけど、今日はこの辺でニコニコ