念願の豊洲ビバホームいってきた。

ホームセンターってどうしてこんなにおちつくのかしらん。
家の近くにあればいいのに。。

なぜかというと、
植物にはまっていて、、
観葉植物は小さいのは少しあるのだけど、、
この日は、なりゆきかとか、とりあえず、ハーブとかやりなよとか言われたので、
ローズマリーと、カモミールと、なぜか パセリの
苗と
鉢と 土とか石を。
有楽町線日比谷線、人目きにせずがんばってもってかえりました。
何も知らず買った三種、、、
よく見ると、少しずつ、水のやりかた、日の当たり方が微妙に違って、
A型として、そして形から入るものとして、少し許せなくて。。。
まだ、ちゃんと土に返してません。
がんばって豊洲にいくか、、、
近くにそういうお店をさがすか、、、
とりあえず、
種類ごとに鉢かえて。
基本知識うめてかわいがっていきたいです

