オカリナを購入したが・・・ | カチカチ石器作り

カチカチ石器作り

石器作りと日々の運動について書いております。
石器を作る方のご助言、ご指導をよろしくおねがいします。

昨年、ワイフの誕生祝にオカリナを贈った。

 

あれから半年以上経つが、練習するのを見たことがない。

 

何かプレゼントをしても、大概はしまい込んで大切に保管するばかり。

 

エメラルドや赤サンゴ、真珠のネックレスなど、身に着けているのを一度も見たことがない。

 

時計も同じ。

 

性格だから仕方がないが、全部新品状態で子供らに分けるつもりなのかな。

 

 

先日、運動後に一休みしているときに、ふとオカリナをやってみたいと思った。

 

50年前にも購入し、練習したことがある。

 

 

今日届いたオカリナを手に持って吹こうとしたら、吹けない。

 

指で穴を押さえると、口まで届かない。

 

30歳過ぎてから草野球を始め、満足なウオーミングアップもやらずに全力投球して肘肩を痛め、肘が良く曲がらないことが、影響するとは思わなかった。

 

十数年石器作りをやり続けて無理したことで、なおさら利き腕の状態が悪くなったようだ。

 

迂闊だったな。

 

ハーモニカと口笛だけにしておこーっと。