上腕二頭筋のサーキット | カチカチ石器作り

カチカチ石器作り

石器作りと日々の運動について書いております。
石器を作る方のご助言、ご指導をよろしくおねがいします。

考えたサーキットを早速やってみた。

 

ダンベルの重量は7.5kg。

 

カールを45秒間実施し、20秒間休んでまた行う。

 

8種類のカールを採用して、ワンサイクル8分40秒。

 

重量が少し足りないように思い、2サイクルやってみた。

 

腕がバンと張った。

 

結構効くようだ。

 

 

しばらく休んだ後、腕立て伏せを行う。

 

こっちの方はサーキットにはせず、普通の腕立て伏せとした。

 

これまでの腕立て伏せは、30回~50回を何セットか行っていたが、45秒間のスロウ腕立て伏せと20秒間の休憩を1セットとし、五回繰り返した。

 

回数的には15回程度だが、50回繰り返すよりもはるかに厳しいと感じた。

 

 

●本日の運動

・上腕二頭筋サーキット(7.5kgダンベル×2個)・・・2セット実施

 1)クローズドカール

 2)オープンカール

 3)ハンマーカール

 4)上半分カール

 5)下半分カール

 6)ノーマルカール

 7)リバースカール

 8)ゾットマンカール

 

・腕立て伏せ

 ・45秒スロウカール・休憩20秒×5セット

 

・ランジ・・・・30回×5セット

 

 

中学3年生

走り高跳び優勝

2位・3位の人との身長差を見てください

私は166cmくらいだったと思う

左手の包帯は、走り幅跳び練習中

着地時にスパイクの針がザックリ手に刺さった

前年までは裸足で出場していた

スパイクを借りて初めての幅跳びで手に着地

 

幅跳びは転校してから学校代表にはなれなかった