珍客来訪!! | カチカチ石器作り

カチカチ石器作り

石器作りと日々の運動について書いております。
石器を作る方のご助言、ご指導をよろしくおねがいします。

黒い丸いものは干し柿

昨夜食べた痕跡

二度目のフラッシュに驚いて逃げたので

一個しか食べていなかった

 

 

就寝前に居間のカーテンの陰から庭と道路を確認するのが慣わしとなっている。

 

窓越し数メートル先に、横に長い白っぽい塊が見えた。

 

薄暗くてはっきりしなかったが、これまで見たこともない動物だった。

 

顔も頭も小さく、ふさふさした長く太い尾を持っていた。

 

両手で食べ物を持ち、同じ姿勢で懸命に食べていた。

 

食べていたものは干し柿。

 

一週間ほど前、就寝前にベランダから干し柿を放り投げたのである。

 

腹をすかした小鳥の餌になればいいと思ったのだが、鳥は全く来なかった。

 

クリーム色の綺麗な動物はテンと思われる。

 

外が暗くてピントが合わず

テンの姿は撮れずじまい

 

 

まだ干柿が12個転がっているので、また来るかもしれない。

 

それにしても可愛いものだな。