あちち西伊豆ツーリング(親戚&その旧友グループ)with VFR800F | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

今年、西伊豆ツーリング2回目ですが、行って参りました♪

このグループは『あちち』というグループ名となっています。

とくにチームやクラブを謳っているわけではありません。

バイクに熱いという意味でしょうか...w

私の弟&従兄弟の兄弟を初めとし、その旧友数名を含んだメンバーとなり、珍しいメンバー構成になります。

※旧友メンバーにも双子がいるので、複合兄弟グループですw

最後にツーリング動画あります♪

来週もクラブのツーリングで前半が同じ西伊豆海岸線を走る予定だったりしてます。w

 

ODO : 9395km

気温 : 20℃

出発時間 : 20:50

 

今回は東京の実家にて前泊して、そこから出発します。

 

AM8:00に東名中井PA下りにて待ち合わせ。

自分は7:06位に到着。

 

今回のメンバーは、コタ・圭ちゃん・良ちゃん・おいら(とちぽん)

皆からはトークンと呼ばれてます。

 

しかし従兄弟の圭ちゃんが30分以上遅刻。w

後に皆にコーヒーを奢ってもらいます♪

結局到着から2時間以上経った9時以降に出発しました。

 

《伊豆縦貫道出口》左側 圭ちゃん 右側 おいら。

《西伊豆海岸線・17号》

 

晴れていますが、背後にあるはずの富士山がありません。

 

この感動をメンバーに伝えられなくて残念だ...

 

《本当はこれが見せたかった》

 

また次の機会に...

 

 

それでも綺麗だ♪

 

次の撮影ポイント↓

 

 

 

ここも富士山が見えるはずでした...

 

《煌きの丘》ここも正面に富士山があるのですが...

 

それでも皆絶景に感動(^^♪

 

良かった!

 

《魚重食堂》にて昼食。おいら2回目 次の土曜にも来ますw

 

ここの看板メニューの深海魚天丼をセレクト(^^♪

 

 

美味しかったです♪

 

この後は西伊豆スカイラインを走行し、西海岸線を南下するはずが道を間違えてしまったので、修善寺近くの温泉に入って沼津港にて夕食を摂りました。

 

《丸天》

《マグロの串揚げ》勧められて頼みましたが超美味でした♪正解!!

《ウニ&イクラ丼》コタのお勧めをセレクト!口の中でトロけました♪

《これは何だっけ?》数量限定食でたまたま今日だけ残っていたそうです。美味しそう。

右側↓良ちゃん。顔出し嫌だそうなのでモザイクw この二人兄弟です。似たような顔なので意味ない気が...w

↓右側 コタ 今年結婚して腹が幸せ太りしたそうですw

 

足柄SAにて長めの休憩。

 

《足柄SA》

 

最後に中井PAで更に長めの休憩をとり解散。

 

 

到着時間 : 23:05

ODO : 9890km 次のツーで10000kmだな。

走行距離 : 494.7km

気温 : 22℃ 昼は暑かった。

平均燃費 : 23.8km/l

 

 

皆人生のターニングポイント(彼女できる・結婚・子供できる等)を迎え、バイクに乗れなくなっているメンバーが多いですが、大事にしたいグループです。

 

今回も楽しかった♪

 

今回サインハウスのメディアサーバーで皆の会話&ラジオ&NAVIの音を動画と共にビデオ録画しようと思いましたが、なぜかノイズが入って使えず、メーカーにクレームを入れようと思いましたが、帰宅後よく説明書を読むと、バイクからの給電を複数の機器に使用すると電位差ノイズが入るとありました。

 

しかもSB4Xは必ずモードBにせよと...(私は5X 他メンバーは4X)

 

面倒くさいな...

 

次回その通りにしてテストします。

 

今回の動画は大げさなBGMで笑えます。

映画『ターボ』のサウンドトラックを使用してます。

映画のサントラ良いかも♪

 

低中速のドコドコ感やVTECサウンドも収録してます。

あちち西伊豆ツーリング公開版・動画

PS : 次回またはその次位から動画編集ソフトを最新の物にします。メーカーも Adobe から Cyberlink へ乗換えてみます。進化に期待(^^♪

 

追記 : Adobeで編集したものをCyberlinkのPowerDirector14で再編集したものをアップしました。モーショントラッキングのモザイクを使用し、ナンバーや顔出しNGの人を隠す機能を追加したことにより、ノーカット版をアップすることができました。