【えぇ…】小学校初のプール | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローとても嬉しいです。
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
4歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

小学校のおはなしです。

 

  初のプール!嬉しいけど…

 

先日小学校では初となる

プールの授業がありました。

水遊び大好き女子は

楽しみにしていたし

実際楽しかったらしく

 

お願い次はいつ入れるかなルンルン

 

と既に次回のプールを

楽しみにしておりました。

お友達も一緒だから

スイミングとはまた違った

楽しさがあるよねニコニコ

 

プール授業が始まって

嬉しいんだけど

プール期間

あと2週間半しか

ないんですけど…

 

 

  私は不満に思っている!

 

元々プール期間は

1か月半と短いし夏休み期間の

プール開放もありません。

気温・費用・管理の面から

それは仕方ないとは思います。

 

でもね

他の学年や他学校の1年生は

6月中旬からプール入ってるのに

本校の1年生だけスタート遅いの

どういうことなんですか!?

 

同じ学校の他学年は

既に5、6回入ってるから

学校全体で遅い訳ではないんです。

近隣の公立小の1年生も

5回は入ってるから

学習指導要領の問題でもない。

なのに何故この時期に

初プールなんだよぉぉぉ!


 

なぜこんなにモヤモヤ

イライラするのかというと

今年買った水着

ほぼ使わずに終わるから

 

少し大きめを買ったから

来年も着られると思うけど

サイズアウトしちゃったら

泣きそう泣

 

これから終業式迄だから

トータルで5回使うかな…。

 

セパレート水着の下だけなら

女子用だけどもマムたろに

お下がりできるかな?

さすがにそれは可哀想か汗

 

おしまい