遂に来ましたピアニカ集金 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローとても嬉しいです。
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
4歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

小学校のお話

 

  おそらくこれが最後

 

梅雨入りした6月下旬。

ようやくピアニカ申込が来た。

 

絵の具セット、水着に続いて

やってきたピアニカさんは

小1の大物学用品の最後。

…だと信じたいです。

 

次は中学年になってから

書道セットや彫刻刀の集金が

あるのかなぁ。

 

 

  今って選択肢があるの!?

 

昭和生まれの私の時代

ピアニカと言えばヤマハの

水色(青色?)一択でした。

たまにカワイの緑の子もいたけど

ほぼ水色で選択肢はなかった。

 

それが今や

定番の水色に加え

ピンクが選べるんだって!

多様性の時代~おねがい

 

でも正直

水色一択でいいよ。

周りがどうするのか気になる子は

悩んじゃうから逆に困るのよ💦

結局マムちゃんは

学童で他の学校の子が持ってた

ピンクが可愛かったから

それにするそうです。

 

確かにケースがラベンダー寄りの

優しくて綺麗なピンクだったよ。

 

 

星おまけ星

カラバリもあるピアニカの

申込みの封筒が

まさかのモノクロ印刷でした。

ブルーとピンクと書かれた文字から

色を想像するのは無理!

もちろんググりました

 

 

おしまい

 

夜はヤマハのピアニカ色んな色あるのね