【小1】もっと早く買えばよかったモノ | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
4歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

便利グッズのお話です

 

  もう夏ですよね

 

入学から3ヶ月が経とうとしている

今日この頃。

 

最近になって慌てて購入した

お役立ちグッズを紹介します。

 

まずは製氷皿

水筒用の長ーい氷が作れます。

シリコン製は取り出しやすい!

 

 

 

氷2本入れると18時まで冷たい!!

水筒の性能が良いのもあるけど

大きい氷の威力ってすごいですね。

自動製氷機の氷沢山いれても

夕方までは持たないもんなぁ。

これから暑い日が続くので

欠かさず作りたいと思います。

 

 

  プールのために買いました

 

プールの授業が始まるのに合わせ

プールカード記入も開始しました。

でもカードの保護者印の欄が

小さくて認印だとはみ出るので

慌てて訂正印を購入しました。

 

 

 

このシャチハタ訂正印

プールカードはもちろん

連絡帳や宿題の確認印にも

使えるからめちゃくちゃ便利!

入学前に買っとけばよかった~!

しっかりめのケースに入ってて
メール便でも破損なく綺麗でした。

持ちやすいロングがおすすめ。
 

このお店は通常購入でも

迅速対応で購入から3日で発送、

5日後には手元に届きました。

 

慌てて購入したにも関わらず

1週間以内に印鑑が手元に届く

ってことにビックリしちゃった。

珍しい名字だと既製品は無くて

オーダーメイドが基本だから

このスピード感は衝撃的!!

店舗で頼むと作製に1週間で

そこから発送or引取りなので

奇跡的なスピード感ですよキラキラ

 

 

そして今気づいたけど

地味にこういう出費があるから

小学校関連の出費は累計すると

結構な金額になってるかも煽り

 

知らない方が幸せなこともあるし

計算はしないでおこうかな。 

 

 

おしまい

 

チェック印専用のハンコもかわいいねぇ