なるほど!と膝を打った夏季講習の活用法 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
4歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

習い事のお話です

 

  もうすぐ夏休み

 

夏休みになると習い事関係も

夏季講習が組まれたりしますよね。

マムちゃんの通うスイミングも

例外に漏れず夏季講習があります。

 

これまでの講習は

うちには関係ないよな~

とスルーしてたんですが

先輩ママから耳寄り情報を聞き

夏季講習は前向きに検討中です。

 

 

  夏季講習のメリット

 

それはね、

運動系の習い事の夏季講習は

夏休み中の運動不足解消

&ストレス発散に効果的

ってこと。

 

夏休みって体育の授業も無いし

学校のプール開放も無い所が多く

運動不足になりがちなんです。

外は暑いし家にこもりがちだしね。

 

マムちゃんには夏休み中

学童に通ってもらう予定ですが

外遊びする場所は狭いし暑いから

室内で過ごすことが多くなりそう。

 

夏休み約1か月間ずーっと

そんな感じだとすると

ストレスも溜まりそうだよね。

 

そんな時、数日間でも

プールで身体を体を動かせたら

きっと気持ちいいよね!

 

講習は平日昼間だから

①送迎バスが学童に来てくれるか?

②バスが利用できない場合

 私と夫で送迎対応できるか?

 (最悪、有休等で対応する?)

など確認すべき点はあるけども

長い夏休みを健康的に過ごすために

夏季講習に参加できるといいなぁ。

 

 

おしまい

 

女の子水着は脱ぎ着しやすいセパレートおすすめ!

今年は沢山プールに行きたいなー