こどもの日なので | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

久しぶりな下の子のお話です。

 

  いとこと誕生日会

 

マムたろと同じく5月生まれの

いとこのお姉ちゃんのお祝いと

こどもの日のお祝いということで

ケーキ買ってきましたー!

 

 

コージーコーナーの
イーブイフレンズケーキラブラブ

 

色んな味があるので子供達の

 

好みに合うものもあったようで

みんなで楽しく食べられましたニコニコ

 

  浅草も行きました

 

逃走中の舞台になった街を見たい

というお姉ちゃんのご希望により

日中は浅草も行きました〜。

スカイツリーも見えたよ
 
花やしき

並ぶ時間が長くてあんまり
乗り物乗れなかったな…。
でもマムたろも乗れるものも
結構あったのは良かった!

 

  そして私だけ帰宅

 

私は明日自治会の清掃と

お仕事があるので一人帰宅中。

ほんとは今日皆で帰る予定だったけど

少しでも長く従姉妹と居たいという

子供達の希望により電車帰宅よ無気力

 

久々に電車で長距離移動するから

ちょっとドキドキするわ。

新幹線は混んでるから鈍行で

3時間頑張りまーす!

 

 

おしまい

 

赤羽でカルビープラスのポップアップストア出てて

特急料金浮いた分でお土産買いました