夫の車も買い替えました | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

お立ち寄りありがとうございます。

ワーママとちおとめです。

世間話なのでサクッといきます。

 

通算14年頑張った夫の車

2016年に購入した中古のスバル車

製造は2010年なので結構なお年。

 

走行は問題無いんですが

元々事故車ということもあって

リアドアが中から開けられない

という重大欠陥が出てしまい

買い替えることにしました。

※外からは開けられるので車検は通るみたいです

 

 

夫は走る楽しさやスポーティさを

車に求めるため

・ガソリンorハイブリッド車

・雪道を走れる4WD・AWD

・デザインはSUVタイプ

・予算上限は4-500万

・今の車同等の収納容量

で探したのですが

全てを満たす車が中々無くて。

 

予算少しくらいオーバーしても

長く乗れそうな車として

クラウンスポーツやエステートを

検討したんですが色々つけると

700万近いので断念しました。

そう考えるとミニバン乗ってる人ってお金持ち

 

でもクラウンを検討したおかげで

どうせ高い車買うのなら

輸入車もアリじゃない?

と選択肢が広がって

ようやく良い車が見つかりました!

 

 

初の輸入車です

輸入車がそう多くない地域だし

身バレしてしまうので

車種は教えられませんが

このメーカーです。


輸入車のディーラーは

初めてきたのですが

某国内ディーラー(Lマーク)と違って

庶民が国産車で乗り入れても

丁寧に対応してくれました!

 

しかも我が家は新車じゃなくて

中古車購入なのに良くして頂いて

できればずっとお付き合いしたい

と思う位心を鷲掴みにされました。

それが狙いなんでしょうけど

まんまとはまってしまった(笑)

 

中古車を処分したいという

相手側の思惑もあったことで

年数の新しい輸入車でも

予算400万に収まりましたよ。

 

私が一番懸念していた燃費の面も

輸入車によくあるハイオクではなく

クリーンディーゼルなので

今の夫の車よりは良いみたい。

走りの面でもディーゼルならではの

馬力がある走りで満足ですピンクハート

 

あと欧州車なので

サンルーフ付き

あちらの方は太陽好きなのよね。

サンルーフにはカーテン的なものが

付いているので眩しいってことも

無さそうですよ。


 

私も乗り換えたいな~

クリーンディーゼル車の燃費が

良さそうなら私も次の車は

輸入車のクリーンディーゼル車で

検討しちゃおうかな~。

 

乗り換えるころまで

クリーンディーゼル車が

販売されてると良いけど…。

電気自動車は長距離通勤者には

不向きなのでガソリン・ディーゼルも

存続してほしいと願ってます。

ハイブリッドですら

冬場のバッテリーの減りがヤバいのに

燃料すべてバッテリーの車なんて

途中で止まりそうで怖くて乗れない!

 

 

おしまい

 

プジョーグリーン独特の色味