卒園アルバムの準備 | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローうれしいです!
6歳女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
3歳男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめです。

上の子のおはなしです。

 

  卒園が近づいてきた

 

1月に入り今年度もあと2か月半。

マムちゃんの卒園もすぐです。

 

卒園の準備も始まり

各家庭へのお願いとして

卒園アルバム用の写真と

子供に向けたメッセージ

の提供のお知らせが来ました。

 

赤ちゃんの時の写真と

現在の写真が必要で

現在の写真なんて印刷してないから

慌ててコンビニプリントしました。

 

残るは子供に向けたメッセージ。

これが大変だった…。

 

 

  過去作が凄すぎる

 

メッセージカードの参考にと

数年前の卒園生パパママの

カードが掲示されたのですが

 

想像以上のクオリティで

参考にできない

 

無地の紙に手書きのはずなのに

恐ろしいほどデザイン性の高いもの

 

紙にびっちり素敵な言葉が

ちりばめられた文才が光るもの

 

絵心も文才もない私には

真似できないです~アセアセ

子供の好きなキャラクターを描く

くらいならできそうなので

サンリオキャラを描いて仕上げて

保育園の回収BOXに入れようと

箱を開けたら

 

一番上に置かれた

手の込んだカードを見て爆死魂が抜ける

 

この時ばかりは

自分の才能のなさを悔やみました。

あのクオリティのやつと同じ冊子に

私のやつが載るのかと思うと…

拷問でしかないネガティブ

 

来年からオリジナリティ一切排除で

みんな同じ便箋にしてくれないかなぁ。

3年後のマムたろの卒アルが

既に憂鬱です。

 

 

おしまい

 

卒園式用にお揃いコサージュ欲しい