油断してたー! | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローもありがとうございます。
2歳の女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
0歳の男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめ(育休中)です。


もうすぐ5ヶ月のマムたろさん。
まだ寝返りをする気配なし照れ
マムちゃんの時は6ヶ月だったから
マムたろも遅めかなぁと
焦ってはいないんですけどね。

まだ寝返りしないってことは
動き回れないって事だからと
マムたろをリビングに寝かせて
キッチンで夕飯を作っていたら…


アウーアウーと私を呼ぶので
料理を中断して行ってみると
めっちゃ移動してるポーン


寝返りできないのになんで!?
って軽くパニックアセアセ

で、ハッと気付きました。
背ばいがあったね。

寝返りできなくても
ズリバイできなくても
背ばいは出来ちゃうんだったーアセアセ
すっかり忘れてた…チーン
以後気を付けます!