マイナポイントでポイ活? | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローもありがとうございます。
2歳の女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
0歳の男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめ(育休中)です。

ようやくマイナポイント申込みました!
私とマムちゃんとマムたろはWAON
夫は楽天Edy

子供の分を親のキャッシュレス決済に
紐付けるのも考えたんですが
来年3月末までに2万円の買い物しないと
結局ポイント付かなくてもったいないので
チャージするだけでポイントがつく
電子マネーに絞り込みました。

その中でも還元率が高くて
使えるお店が多いWAONに決めました。
夫は社食で使えるので使用頻度から
楽天Edyにしました。

WAONの場合
イオン銀行キャッシュカードを作れば
キャッシュカードがWAON機能付きだから
WAONカード代300円が節約できるキラキラ

しかも子供本人の名義で
紐付けできるから母子全員WAONにすれば
21000ポイント貰えるんですってよおいで
ポイントは期限が無いようなので
ほんとお得ですね爆笑

イオン銀行のカードは
手続きから10日程で届きましたキラキラ
ちなみにカード手続きも子供来店不要で
子供の身分証明書×2、親の身分証明書
だけあれば店舗にて作れます。

うちは名字が特殊でタブレットで
表示されないため用紙記入+印鑑でしたタラー
特殊な漢字を含む名字や住所の方は
子供用の銀行印を用意した方がいいですね。
印鑑はネットが安いし書体も選べるルンルン

早速マイナポイント申込みをして
2万円ずつチャージしましたよ。
ポイントが付くのは来月ですが
これでポイント貰えず終了ってことは
無くなったので良かったー爆笑


更にウエルシアやマルエドラッグで買うと
マイナポイントを使って
Tポイントも貯められるルンルン
ちょっとセコいかもですが
これもちょっとしたポイ活よね照れ