こんばんわ!
あおいですー!





最近お菓子作りが楽しくて気が向いた時によく作ってるんだけど、この間作ったバスクチーズケーキが美味しくできたので見て欲しいなぁと!

そんな気持ちでブログを書いています🍰





ところでバスクチーズケーキのバスクってなんだろうと思って調べたら地名でした!

スペインにバスク地方って言うところがあるんだって〜
おしゃれ〜







初めは普通に作ろうと思ったんだけど秋だから秋っぽくしたい!
ってなってかぼちゃを使ってみました🎃


初めてのバスクチーズケーキ作りです!


自分のエプロン持ってなくていつも粉で真っ白になりながら作ってます…

あれこれありまして出来上がったのがこちらです合格





綺麗な黄色です〜ヒヨコ


自撮りもスイーツも自然光が1番盛れる気がする✨




個人的にはもっととろとろにしたかったんだけど思っていたよりもちゃんと焼けちゃいました


柔らかいけどもっと柔らかくしたかった!!

今度は少し焼く時間短くしたり色々工夫してみる…!







かぼちゃも美味しいけど抹茶も美味しいの!






こっちはとろっと?ねちょっと?してます
抹茶好き!!






この間お店で食べたバスクチーズケーキには岩塩と黒胡椒が添えられていて「なるほど!!」ってなりました

ワインとよく合うらしいです🍷
おしゃれだね〜

私はアイスティーと一緒に食べたけどね…!






また気が向いたらお菓子作ろうと思いますプリン
気が向かないと作りません!
それくらいゆるっとしています

(だってゲームしたいんだもん笑)









 



🍓9月のイベント情報🍓



9月17日(土)

「ドラキュラロックフェスタvol.32」
場所は、群馬県の邑楽町中央公民館です!

とちおとめ25    15:20〜


大型献血バスも来るみたいなのでぜひ献血へ〜﹨ 💉 ∕






9月25日(日)

「秋の大祭りin水戸2022」

場所は、茨城県の千波公園ふれあい広場です🌱


宙乃あおい        13:35〜   
とちおとめ25    16:05〜   








10月の予定も出ています!
ホームページをチェックしてねスター










ではここまでのお相手は、砂糖を入れることに罪悪感がなくなってきましたあおいでした!

はばないすでぃ手