⬆️ゆいかが小さい頃から幾度となく遊びに来ている
栃木県民馴染みの場所🌱とちのきファミリーランド🎡🐒
栃木県民の日といえば、給食で出る県民の日ゼリー🍓だっ❣️って毎年この話しちゃう👀んだけど、意外と知らない人も多くてびっくりするの👀(栃木県民でない方は知らないかも❗️)
丸いカップにルリちゃん🟦🕊️の絵が描いてあって、中身はいちご味のゼリー🍓にホイップがちょんって乗ってるのが入ってるっ🧁
初めて知ったよって子は是非調べてみて欲しい👀🫰🏻🌟
〜〜〜〜〜
ちなみになぜ栃木県民の日が6/15なのかというと
(お勉強コーナー✏️)
1873年(明治6年)の6/15に「栃木県」と「宇都宮県」が合併して、新しい形の栃木県が誕生したからなんだって👀📝
県民の日が制定されたのは1985年で、合併した年より結構あとみたい❗️ここ、テストに出ます👀✋🏻🍓
栃木県民🌱ご当地アイドル🍓としてしっかり暗記するよ👓キラーン
みんなも是非覚えてね
🌟
ちなみにちなみに、″県民の日″が制定されている都道府県は2026年時点で全国20ヵ所なんだって![]()
意外と少数派でびっくりでした![]()
![]()
〜〜〜〜〜
週末は二日連日イオン(イオンモール)さんにて
イベントでした❣️![]()
二日間ともたくさんの方と仲良しになれて
とっても幸せでした🫶🏻🍓‼️
ルリちゃんとも‼️🕊️✨楽しい時間でした![]()
![]()
ライブで沢山ゆいかの名前呼んでもらえて嬉しかった‼️‼️![]()
応援大感謝です🥰💌
(⬆️横顔かわちい
)
⬆️6/14帰りにアイスをよくばったよ🍨![]()
ゆいかの超(すーぱー)お気に入りはポッピンコットンキャンディ(6個中3個はこれ)
ゆなちゃんがチョコミント分けてくれたんだけど、久しぶりに食べたチョコミント美味しすぎて横転してました
⁉️
誰かがとびきり好きなものには🏹
それ相応の理由があるんだなと思いました![]()
ゆいを
週末ありがとうございました
✨❣️
〜〜〜〜〜
【☂️☁️6月イベント予定❕】
🎸今週末❣️
6月20日(土)
🌟ドラキュラロックフェスタVol.59✨✨✨
🕚開始時間11:00〜
🏠宇都宮市バンバ市民広場
🌸観覧無料‼️
🍓出演予定時間11:40〜
お久しぶりのバンバ広場‼️🕺🏻🌸
そしてっ
ついに今週末❕❕
6/21(日) 定期公演❕チケット発売中🍭❕
🎫
物販にてメンバー手書きデザイン🖋️の
🎫【手売りチケット】も発売中🫶🏻❣️
⬆️
前日のドラキュラロックフェスタ🎸にて
お声掛けいただければ購入できます❗️ぜひっっっ
感謝の思い伝えさせていただければと思います‼️
お待ちしております
‼️‼️‼️‼️‼️
むしゃあ
ここまで読んでくれてありがとうございました![]()
週初めみんなお疲れさま!
ぐっすりおやすみなさいです💤🌙☁️スヤスヤ
それでは
またね🌸






