みなさんこんばんは🌸

ゆいかですハムスター


今日は6/15(月)栃木県民の日❣️


⬆️ゆいかが小さい頃から幾度となく遊びに来ている

栃木県民馴染みの場所🌱とちのきファミリーランド🎡🐒




栃木県民の日といえば、給食で出る県民の日ゼリー🍓だっ❣️って毎年この話しちゃう👀んだけど、意外と知らない人も多くてびっくりするの👀(栃木県民でない方は知らないかも❗️)



丸いカップにルリちゃん🟦🕊️の絵が描いてあって、中身はいちご味のゼリー🍓にホイップがちょんって乗ってるのが入ってるっ🧁




初めて知ったよって子は是非調べてみて欲しい👀🫰🏻🌟





〜〜〜〜〜





ちなみになぜ栃木県民の日が6/15なのかというと

(お勉強コーナー✏️)




1873年(明治6年)の6/15に「栃木県」と「宇都宮県」が合併して、新しい形の栃木県が誕生したからなんだって👀📝


県民の日が制定されたのは1985年で、合併した年より結構あとみたい❗️ここ、テストに出ます👀✋🏻🍓





栃木県民🌱ご当地アイドル🍓としてしっかり暗記するよ👓キラーン



みんなも是非覚えてねキメてる🌟









ちなみにちなみに、″県民の日″が制定されている都道府県は2026年時点で全国20ヵ所なんだってコアラ


意外と少数派でびっくりでしたあんぐりびっくりマーク



〜〜〜〜〜



週末は二日連日イオン(イオンモール)さんにて

イベントでした❣️おねがい


二日間ともたくさんの方と仲良しになれて

とっても幸せでした🫶🏻🍓‼️

ルリちゃんとも‼️🕊️✨楽しい時間でした看板持ち飛び出すハート


ライブで沢山ゆいかの名前呼んでもらえて嬉しかった‼️‼️目がハートキューン応援大感謝です🥰💌


(⬆️横顔かわちいキューン)


⬆️6/14帰りにアイスをよくばったよ🍨ラブ

ゆいかの超(すーぱー)お気に入りはポッピンコットンキャンディ(6個中3個はこれ)



ゆなちゃんがチョコミント分けてくれたんだけど、久しぶりに食べたチョコミント美味しすぎて横転してました無気力⁉️




誰かがとびきり好きなものには🏹

それ相応の理由があるんだなと思いましたよだれ


ゆいを




週末ありがとうございましたおねがい✨❣️



〜〜〜〜〜


【☂️☁️6月イベント予定❕】



🎸今週末❣️



6月20日(土)

🌟ドラキュラロックフェスタVol.59✨✨✨


🕚開始時間11:00〜

🏠宇都宮市バンバ市民広場

🌸観覧無料‼️


🍓出演予定時間11:40〜


お久しぶりのバンバ広場‼️🕺🏻🌸


そしてっ



ついに今週末❕❕


6/21(日) 定期公演❕チケット発売中🍭❕

🎫 


物販にてメンバー手書きデザイン🖋️の

🎫【手売りチケット】も発売中🫶🏻❣️


⬆️

前日のドラキュラロックフェスタ🎸にて

お声掛けいただければ購入できます❗️ぜひっっっ



感謝の思い伝えさせていただければと思います‼️



お待ちしております愛‼️‼️‼️‼️‼️



むしゃあ


ここまで読んでくれてありがとうございましたハムスター


週初めみんなお疲れさま!{emoji:163_char3.png.コアラ}ぐっすりおやすみなさいです💤🌙☁️スヤスヤ


それでは


またね🌸