こんにちはっ❕みなみ だよ〜バイキンくん

最近はあまり天気が良くない日が続いてる気がする…
みなみパワーでみんなを元気にさせちゃいます❕パワー!!ヤー!





今日はみなみの好きな物と最近ハマってるもののお話をしようと思うの❕昇天

ゆる〜い感じで書いていくから最後まで読んで貰えたら嬉しいな〜🎀






今日紹介するみなみの好きな物は

初音ミク❕/゚(๑°口°๑)゚\


みんなはミクちゃんのこと知ってる〜❔





この子だよ〜❕初音ミクー!!



みなみはボカロが大好き🎀らぶ〜らぶ〜!!

小学生の頃からよく聞いてたよ昇天





ここだけの話……

中学校の頃の卒業論文はボカロについて書きました✨

高校生の時も英語の好きな物の発表では初音ミクについて発表したよニコニコ

大学生の最初の頃の自己紹介のパワーポイント作りでも初音ミクについて紹介してたな〜❕懐かしい✨


今でもPCのホーム画面はミクちゃんです( ¯꒳​¯ )ᐝ





そんなミクちゃん❕なんと今年で15周年㊗️

凄いよね〜スター

本当におめでとう立ち上がる




そして、そのミクちゃん15周年を記念してなんと!

たまごっち×初音ミクの『初音ミクっち』が出たの〜❕





凄く可愛いよね❕❕ラブ

今は予約受付だけで今日のお昼の12時から予約開始だったの。

でもね、これ数量限定販売でなくなり次第終了なんだって❕

そしてそして、2枚目のフューチャーミクVer.は先着数量限定特別仕様( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )


これは早く予約しないと無くなっちゃうな…って思ったみなみはどうしても欲しくて今日は朝から初音ミクっちとの熱い戦いを繰り広げてきたよ💦


〜ここから実話・みなみ物語始まるよ〜

(ちょっと長いかも❕)




そう…それは……1人の少女と初音ミクっちとの運命の出会い……

まるで1つの物語のように…………




みなみ物語


第1章   〜みなみと初音ミクっちとの出会い〜


 大学生のみなみは、朝いつもどうりの時間に起き、いつもどうりに準備をし、寝ぼけながらも学校へと向かいました。

今日の気分はるんるんです。というか、いつもるんるんです。眠いけれど。それでもみなみは頑張ります。いつものようにイヤホンをしてスマホを操作します。音楽はそう、お気に入りのボカロを聴きながら教室へと歩いていきます


教室へと着いたみなみは時計を見ました。8時45分。授業開始まであと15分。席についてスマホを開き、とりあえずTwitterを開きました。

そこで流れてきたのは、初音ミクがたまごっちとコラボをするという情報。そう。それが初音ミクっちと彼女との出会いです。


みなみは初音ミクっちを見た瞬間、商品紹介サイトを調べました。

小学校の頃に流行り、ハマっていたたまごっちと大好きな初音ミクとのコラボ。みなみにはたまりませんでした。


するとなんと、予約開始は本日の12時からではありませんか。これはなにかの運命に違いない、そして、せっかくなら先着数量限定のフューチャーミクVer.がいいと思うみなみでした。

こうしてみなみは初音ミクっちをおうちにお迎えすることを決意しました。





第2章   〜運命の残酷さ〜


 初音ミクっちをお迎えするにあたってみなみは事前の準備をしていました。公式サイト、商品紹介のページを何度も行き来し、Twitterで他の人たちの反応をチェック、そして共感。あとはひたすらるんるん気分で例の時間になるまで真面目に授業をうけます。この時のみなみは、他人から見ても嬉しさとワクワク感でとても楽しそうに見えていたことでしょう。人によっては、その時受けていた授業が凄く大好きで楽しそうに受けている人のように見えていたかもしれません。


この時のみなみはあんな壮絶な戦いになるとは思ってもいませんでした。




無事授業が終わり空きコマになったみなみは時が来るまでお友達とテスト勉強をします。時刻は11時55分。予めセットしてあったアラームがスマホから鳴り響きました。これは戦いなのです。数に限りのある商品、いかに早く予約できるかが鍵となります。そのためには事前の心の準備、戦闘態勢(スマホを構えて通信の良い所への移動)はかかせません。


1分、2分と時は流れます。11時57分。この時のみなみは無双モードでした。自分は絶対に予約できる、というどこから来るのか分からない自信に満ち溢れていました。

時刻は11時58分。と、ここでみなみは自分がある重大な失態をおかしていることに気が付きます。

予約サイトのログインをしていなかったのです。

商品の予約をするためには、ログインもしくは会員登録をする必要があります。


焦るみなみ。そもそも自分はここのサイトの会員登録をしたのだろうか。していたとしたらパスワードは何なのだろうか。

時計を見ると11時59分を回っています。もう時間が無い。そもそもなぜログインをしておくという考えが浮かばなかったのか…。もっと早くそのことに気がついていれば…。運命はなぜこんなに残酷なのか…そう感じた瞬間でした。




第3章  〜諦めない心〜


ログインや会員登録を試しているうちに時計は12時を迎えました。

その時みなみの脳内では、初音ミクっちを楽しみにしてた人たちがいっせいに予約申し込みをしている姿が流れ込んできます。

『出遅れた……。』そう思うみなみ。

出遅れ。これは絶対に商品を手に入れたいに人にとって1番あってはならないことです。


さらに焦るみなみ。何度かログインを試すも、間違った所をタッチしてしまったりなどでなかなかログイン出来ず悪循環です。

この時、どれくらい時間が経過していたかなど、見ている余裕すらないみなみ。

これは、もう無理なのか…そう何度も心の中で思ったことでしょう。

しかし、諦めては行けない、そう強く自分自身に言い聞かせひたすら頑張ります。


1度冷静になることでスムーズにログインすることが出来、無事予約申し込みのページまで辿り着きました。

在庫を見るとまだ残っているとの表示。

みなみは満面の笑みでフューチャーミクVer.の初音ミクっちを予約しました。

諦めない心がこの壮絶な戦いを勝利に導いたのでした。

そして無事予約することが出来たみなみは、発送予定日を確認しました。

日付は2023年3月。

ここでもまた初音ミクっちを待つ。という諦めない心を試されるみなみなのでした。


〜完〜






いやぁ…!感動だったね〜爆笑

初音ミクっち、届くのはまだまだ先だと思うけど届いたらちゃんと報告するね〜❕今から楽しみだな〜昇天るんるん♪




配信では話せてないことまだまだ沢山あるから、こーゆーところでちょっとした出来事でもみんなにお話できるの嬉しい〜❕(* 'ᵕ' )







今回は初音ミクについて紹介したけどまだまだ最近ブームのもの、みなみの好きな物いっぱいあるんだぁ!オエー




例えばね〜

トムとジェリーとか

ジョジョの奇妙な冒険とか!!!

あとなんだったけ!!忘れちゃった!!

これらはまた今度話すね飛び出すハート






ここまで読んでくれてありがとう🎀


今週の土曜日は配信おやすみですネガティブ

しかし!その分土曜日、日曜日両方ともイベントがあります花

みなみ頑張りますもぐもぐ


詳しくはとちおとめ25のホームページをチェックしてね🤍





それじゃあまた次の投稿をお楽しみにっ❕
ばいば〜いよだれ


Byみなみ看板持ち