おばんです!
あおいです!




ドバイでの出来事を詳しく書いていくよ〜(* • ω • )b

part1ということなので明日も楽しみにしててね!










成田空港からしゅっぱつです✈


 

バイオハザードかな?ってくらい人いなかった!
これならスーツケースでブーーンってしても怒られないね




出発前最後の日本食はねぎトロ丼を食べました
もちろんねぎ抜き


ドバイには醤油とか味噌がないからこの味が寂しくなりました
お酒を作るのがダメだからお醤油も作れないみたい🙅


でもなんと私はインスタント味噌汁を持って行ってたので毎朝飲んでたんだけどね!
あとはカップ麺とお菓子🍩




こちら飛び立つ瞬間です


飛行機乗ったことない友達に見せたらすごく驚いてた!✈


そして多分これは韓国とかそこら辺↓

フライト時間すごい長かったんだけど夜景見たり寝たりゲームしたりしてたらあっという間に着いた!
ポケモンもストーリークリア出来た!


機内食はチキン食べたよ🐔
朝はチキンorフレンチトーストだったんだけどフレンチトーストが聞き取れなくてチキンにした笑


もう既に機内は外国人ばかりでちょっとドキドキ




長いフライト時間を乗り越えアブダビに到着🧕



友達から「アラブって肌見せちゃだめなイメージなんだけど周りみんな顔隠してる?」っていう質問が来たんだけど意外とそうでも無い!


なんでそうでも無いのかなぁって調べて見たら…
顔隠したりしてるのはたしかにアラブの人なんだけど、アラブ人自体が少ないらしい!
ほかの人はインドとかネパールの人が多いんだって!

お勉強になりました📖






着いてからはホテルで荷物整理して会場の下見にれっごう✊




下見には電車を使って行きました🚃

全部ガラスの扉で仕切られてる!






改札があってSuicaみたいなの作ってそれで入りました!

この改札の写真で伝わるか分かんないんだけど丸いデザインの建物が多かった!
建物だけじゃなくて家具とかオブジェとかも!




万博会場にとうちゃーく!


警備しっかりしてるから荷物検査して入るよ〜
BIMさんのパソコンとか機材とかがめちゃ引っかかってて大変だった笑




中はとーーーーってもひろくて大きい建物ばっかり!
真ん中にはでっかいドーム!




既にもう暑くて肌がヒリヒリしてます🌞
昨日まで冬だったからね〜

日焼け止めと日傘と色々日焼け対策グッズ持ってきたけど日本とは比にならない紫外線の量でした!(ちゃんと紫外線の量で検索した)



ドームの中はこんな感じ



夜はスクリーンになるみたい!


この後は私が歌う会場の下見をして来ました!
とちおとめ25のTwitterに歌ってる動画あるから是非見てね〜🙌




下見が終わり観光へ!
こちらドバイモール!
東京ドーム24個分だって〜〜
全部歩くだけでも3時間以上かかるみたい🚶‍♀️



初ドバイ飯はフムス!
豆をペースト状にしたものです


お店によって味が全然ちがくてもし食べる時は色んなお店で食べてみるのがよいかも!



なんとドバイモールには世界一大きい水槽があるよ🐟



サメとか小さいお魚がいっぱいいた!
すごい綺麗でした✨



食後のデザートにはキラキラのエクレア
紅茶と一緒にいただきましたコーヒー




景色もものすごいです!
音楽に合わせて噴水が踊ってます⛲
Twitterに動画あげようかな!

オシャレなテラス席で甘いものをチャージして明日のイベントに備えてるパフェ



ということで明日のブログではイベントのことを書こうと思います!
もっと書こうと思ったんだけど写真がこれ以上載せられなかった笑

ドバイに来て一日目でこんなに濃い一日になると思いませんでした…
ではまたあした!


ここまでのお相手は、おうちがだいすきあおいでした🍄

はばないすでぃ手