こんばんは!





高校2年生 17歳のさくらです🌸






平日お疲れ様でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



まずはライブ配信『乙女なフライデー』
ありがとうございました!


配信内で乾燥肌のお話をしたのですが、それを詳しくブログに書きたいと思います!


まず乾燥肌の味方"ヒルドイド"
ヒルドイドは皮膚科で処方してもらう医療用医薬品です
なので皮膚科に行かないともらえません💦

「行く暇がないなぁ、皮膚科行くまでではないなぁ」という方もいらっしゃるかと思います

そこで私なりにヒルドイドに似た成分の一般用医薬品を調べたので少しご紹介させていただきます!


まずは、"ヒルマイルド"
「ヒルマイルド〜♪」とCMでよく見るあれです
ヘパリン類似物質配合で乾燥肌によく効くと話題です
クリームタイプとローションタイプがあります

ヘパリン類似物質とは、
乾燥肌の治療薬として、使用されている保湿成分です

次に、"ヒルメナイド"
マツモトキヨシで売っている医薬品です
こちらもクリームタイプとローションタイプがあります

そして、"カルテ"
こちらはたしか改名されたやつです
カワチ薬局で販売されています
化粧水、乳液、クリーム、オールインワンとスキンケア全て揃っています


乾燥肌にはとにかくヘパリン類似物質が入っているものを使うのがおすすめです!!


あと、洗顔方法にも乾燥肌のトラブルが隠れています!

顔に泡を長時間乗せすぎていることです!
洗顔は顔の油分をとってしまっているので、なるべく早く洗い流します!


以上、私の思う乾燥肌に良い医薬品の紹介でした!
参考になれば幸いです😭

乾燥肌がんばるぞ〜






ご自愛ください。