こんばんは!







高校2年生 17歳のさくらです🌸










今日もお疲れ様でした𖠿 .゜






最近ブルーベリーにハマってます🫐

ブルーベリーのベーグルやブルーベリーが練り込まれた食パン
冷凍のミックスベリーとバナナと牛乳で作るスムージーは忙しい朝やなんとなくおしゃれにしたいなぁと思った時におすすめです!





さて今日は、
『推しスポ!?』のお話をゆったりブログにしていこうと思います!



みなさん動画は見てくださいましたか?






まだの方、もう見たよって方もぜひ何回でもいいので見てくれると嬉しいです!




まずは、ここあちゃんとあおいちゃんが戦場ヶ原や華厳の滝のレポートしてきてくれました!


2人とも私服がかわいい☕️🍄🥰✨


お団子やビーフシチューアイスクリーム
とても美味しそうでした💭



続いて、あおいちゃんと私で日光東照宮のレポート!

日光と言えば日光東照宮。
久しぶりに行きました!

あいにくの雨でしたが、遠足や観光で来てる方が沢山いらっしゃいました。


この日も私服で、レポート行くよと決まってから何を着ようかずっと迷ってました😂
 





日光編の動画ではアウター着てないです。
あとこれ1年前の写真です笑


お洋服大好きだから注目してほしいな。


全体的にブラウン系で揃えて、バックにもブラウンのストールつけたのがポイントです!

そして大好きなピンク色のブラウス💗

ブラウンで揃えた時は絶対にゴールドアクセサリーにしてます!

ヘアクリップはお友達から誕生日にもらった大切なものです!


ベレー帽ver.もあります!


日光編の動画の最後に大笹牧場でアイスクリームを食べているシーンがあるのですが、ボトムスは着回ししてます!

去年流行ったゴムベルトがウエストをキュッとさせてくれるのでトップスをインしたコーデにも使えます!
スタイルアップ効果⤴️


はい、それでは本編のお話へ!

日光東照宮ではお茶屋さんで和菓子をいただきました。

ちょうど行った時期に和菓子のドラマをやっていて和菓子を食べたいなぁと思っていました。

中学校の茶道体験ぶりにお抹茶を飲んだのですが、とても大人なお抹茶でした!

お茶屋さんでお土産も見ていたのですが、猿のTシャツがあってレッスン着に着たいなとか、こけしが売っていて全部あおいちゃんだっていう会話をしていました😂


続いて、最近オープンされたゆばのお店でゆばの定食をいただきました!

全部ゆばで作られているお料理に感激しました。

とろとろで美味しかったです!
他にもゆばのホットサンドがありました!


ゆば大好きなんです。
動画の最後で出てきた大笹牧場でお昼ご飯にはゆば増し増しのうどんを食べました!
増し増しっていうのはここあちんからもらったから!お姉ちゃんみたいことした🌸




続いて神橋の近くのレストラン!

カニクリームコロッケ最高でした。



カニクリームコロッケって何をかけるのが正解なんでしょう。

ソース?デミグラス?それともなにもかけない?

私はいつもなにもかけないで食べます!




ケーキセットで付いてきた紅茶を入れるポットでパシャリ📸




あおいちゃんも載せていたこの写真、千と千尋の神隠しに出てきそうな神秘的なところでした。

千尋が階段を降りてかま爺の部屋に入ってりんと一緒に湯婆婆のところにいくあたり!






さあどんどんいきます!

あおいちゃんが初めて食べた水羊羹🍄✨

私が初めて食べたのはいとこの影響で、いとこが羊羹が好きで小さい頃だったので私も真似して食たいと思って食べてから水羊羹を食べるようになりました。

冷やして食べる水羊羹は最高です!






続いて、カフェ!




抹茶ラテとよもぎ団子をいただきました!




私の相棒を思い出します💭笑

よもぎ団子は温かかったたです!
同じく抹茶ラテも温かくて甘くて、最高でした。

私もラテアートやってみたいと思いました!




美しいあおいちゃんの後ろ姿✨






続いてゆばまんじゅう!


2人とも初めて食べました😉


動画でも言っている通りサクサクで塩っけがありとても美味しかったです!

沢山食べた後のシメだったのですが、美味しくてぱくぱく口に入っていきました!



帰りの車は爆睡💤

1日沢山食べてレポートして、とても幸せでした






そして最後!


ライブ後のアイスクリーム!

1人ずつの食レポもあるのでお見逃しなく。


個人的にはここあちんの最後のびょーんがツボです笑
面白かった😂

濃厚さを伝えたかったんだよね!






いかがだったでしょうか!

日光には美味しいものが沢山あります!!

GoToが外されてしまい、最近感染者も増加気味ですが、行ける時が来たら皆さんぜひ行ってみてください。

そしてこんな中でもこうしてロケできて、沢山レポートできてとても嬉しかったです!

本当に小さな事でもなんでもいいんです。
なにか皆さんにお伝えできればいいなと思っています!

反省点も沢山あったのでこれからにいかしていきたいと思いました!!



那須塩原編の予告もあるのでそちらもチェックお願いします!





本編公開をお楽しみに☺︎






それでは。






ご自愛ください。