こんばんは!






高校2年生 17歳のさくらです🌸










お疲れ様でした(◦¯ ˘ ¯◦)

 


みなさんいかがお過ごしでしょうか?







栃木の魅力をレポートする動画の予告編が投稿されました!

色々な所に行ってたくさんレポートしてきました!
初めて食レポをしたり、自撮りでも動画を撮りました。

私たちも今からとても楽しみです!!

ぜひ沢山の方に見ていただきたいなと思っています💭

お楽しみにっ!!!






そして今日は、ケーキを作りました!


以前ブログでお父さんとお母さんの結婚記念日で何か作りたいっていう話をしていたのですが、ご飯ではなくケーキを作ることにしました!








モンブランタルトに初挑戦💪


タルトは史上最高に上手く焼けました!

タルトの端の並々してる部分は1つもかけないで焼けたのと、生地に凹凸がなく焼けて完璧✨


実は欲しかったマロンペーストの少量サイズが欠品中で大きい1kgを買ってもらったんです…

材料費にお値段が張ってしまったぶん絶対に美味しいケーキを作ってあげるんだ!ってとても気合を入れて作りました!


モンブランのメインであるマロンクリームは初めて作ったのでマロンペーストの扱いが難しくて手が痛くなりました😂

絞るのもとても難しかったです。
お店のようなきれいなモンブランには程遠かった🥺


おまけに飾りでメッセージも添えました!


お父さん、お母さんがいて今の私がいます。
アイドルを夢見てオーディションを受けさせてくれて、そしていつも送り迎えしてくれて本当にありがとうっていう気持ちです😊


2人とも喜んでくれてとても嬉しかった☺️

 

そしてマロンと言えば!!
Bakeryふらっとcafeのマロンパイがとてもとてもとても大好きで食べたいなぁと思ったので




1kgのマロンペーストを減らすべく、マロンパイも作りました!!

マロンクリームに栗をまるごと1個入れてふらっとのマロンパイを再現!


ふらっとのパンを作っていてとちおとめ25の元リーダーであるももちゃんにはわざとレシピを聞かずに作ってみたんです!


でもやっぱりふらっとのマロンパイが好き🌰♥️


2023年まではマロンペーストに困らないので季節は変わってしまいますがたくさん栗のお菓子を作ります!!





明日から1週間
また頑張っていきましょう𓈒 𓂂𓏸





ご自愛ください。