こんばんは!





高校1年 15歳 練習生のあおいです🍄









今日は!なんと!




今年のマイベストコスメを紹介しようと思いますラブラブ










好きなやつがたくさんありすぎて選ぶのが大変でした……笑





私の独断と偏見で選ばれたコスメたちです✨




レビューは苦手だけど頑張ります笑















まずはこちら










COVERMARK
シルキーフィットファンデーション      SN00





初めて使った時感動した😂






これは肌がとっても綺麗になる!

毛穴が無くなる!






って感じ!





高かったけど頑張ったご褒美に買ったんだ〜化粧品













はい次!笑








マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ    BE286





ゴージャス姉妹っていう色です!






これはキラキラがとっても素敵なの✨



普通にアイシャドウとして塗っても可愛いし、涙袋に使うともうこれが恋しちゃうくらい好き💮💯



このシリーズ全部可愛いから他の色も買ってみたい!










続いて…





CANMAKE
シェーディングパウダー  04







ブルベ用シェーディングって書いてあって試しに買ってみたの!


そしたら素敵な影ができるじゃないですか!




とっても自然だけどしっかり影ができる!





私シェーディングパウダー好きでたくさん持ってるんですけどこれが一番好きお願い















4つめは!




オペラ
リップティントN     06  ピンクレッド





これは女の子みんな持ってるんじゃないかな?ってくらい有名なリップティント!


うるうるでかわいい唇になる口紅唇





お人形みたいな唇が好きなんだけどこれは私の中でピッタリです🙏









そしてリップもうひとつ…






エチュードハウス
ディアダーリンオイルティント   RD302





トマトって色!🍅

他にもチェリーベリーって色持ってるよ!







これは好きなアイドルさんが使ってて気になって買った!



塗り方にコツがいるけどコツを掴めば全然落ちない!







色も可愛いし、何より美味しい!(?)





エチュードハウスのリップは美味しくて好き💓















最後!











マジョリカマジョルカ
モイストカクテルフィクサー







こちらはメイクの最後に顔にシュッシュってするとメイクが崩れにくくなる優れもの!




ライブがあると崩れちゃうメイクもこれがあれば崩れない!
(絶対とは言えない…笑)





これがあるのと無いのじゃ全く違うの!




素晴らしい👏👏












あ、待ってこれも好き







TONYMOLY
トリモニパンダの夢のクリアパクト01




妹からプレゼントでもらったプレゼント





見た目がパンダってことでテンションが上がる!



マットな肌にしてくれるの!


程よくマットな肌が好きです(๑˘ ³˘)♡












ということで




今年のマイベストコスメの紹介でした!







長くなっちゃったね笑







おすすめのコスメがあれば教えて欲しいです٩(´‘▽‘`)۶














それでは!




22日(日曜日)のイベントもよろしくね!





はばないすでーーい!