今日は
声が多かった
おすすめの歯ブラシ&歯磨き粉などを
紹介したいと思います♪♪

















私は
歯科衛生士とゆう国家資格を持っています!
現在、アイドルと両立をがんばって働いています!💕☺️
少し知識はある程度です。
どうか温かい目でみてください♪















ででーーーん!!‼️‼️‼️😂



私の歯ブラシコレクションです笑
日に日に増えていきます。。
歯科のセミナーなどいくと
必ずといっていいほど歯ブラシ貰えます🤣










この中で、
おすすめのものを紹介したいと思います♪









私が一番おすすめする歯ブラシは
こちら〜!

GC(ジーシー)とゆう会社さんが出している
「ルシェロ」とゆう歯ブラシです!






ルシェロにもさまざまな種類があり、特におすすめなのが、
ヘッド(※ブラシの部分)
が小さい「ルシェロ ピセラ」
とゆうものです。




手が小さな女性や
小さなお子さんにも持ちやすく、
お口が小さくても磨きやすいんです!!






毛が
まっすぐの平切りのものは
磨きにくいのですが、
こちらは毛がデコボコになっており
歯間にも入り込み
とても磨きやすいです♪













歯の黄ばみが気になる!
タバコを吸っている!
ホワイトニングがしたい!

とゆう方におすすめなのが
こちら。♡





なんか、
ムービー撮ったから載せるね😂




ルシェロホワイトです♡
ホワイトニング効果に特化したもので、
これ専用の歯磨き粉を(ムービー参照)
使うと、より効果が期待できます♪






私は、
実際にホワイトニングをしているので、
そのあとに使っています☺️💕
ホワイトニングの白さをキープできますよ〜♪











お子さんへのおすすめの歯ブラシは、
最初に紹介した
ルシェロ ピセラもよいですが、
こちらも有名!










毛の硬さは
私的には
「やわらかめ」がおすすめです!
やわらかめが
一番、歯と歯ぐきの境目がうまく
磨けるからです。




歯の表面の汚れを落としたい!
磨き足りない!とゆう方は
「硬め」
を選びがちですが、
歯周病や歯肉炎になる方は
歯ぐきの境目の汚れが原因になるので、
そこに特化したものが良いと思います!






なので
やわらかめがおすすめ〜💕💕






そして、あとこちら!





「MIペースト(エムアイペースト)」
とゆう商品なのですが、


こちらは
「歯のパック」といわれています!




歯の白濁や、虫歯予防がしたい、
唾液が減って歯が乾燥して着色が付きやすい、
フッ素を塗りたいとゆう方におすすめ!






こちらは
牛乳由来の成分が入っているので
牛乳アレルギーの方は使用できません!
フッ素も入っています!




これの使用方法は、

歯磨き粉で歯磨きをした後、ゆすいで清潔な状態にします。
このMIペーストを真珠大くらい出して、
綿棒か、自分の指で歯に塗ります!



そしたら
「ゆすがずに!!」←ここがポイント
そのまま30分以上おきます!




なので、
夜寝る前、塗ったら
そのまま寝ちゃえばオーケー♪




朝起きた時に
歯がツルツルになっています!びっくり〜💕💕🤣
ずっと寝てる間も歯が潤って
虫歯予防にもなります!




お子さんのフッ素塗布にも
いいと思います♪





いろんな味があって、
バランタイン期間には
限定でチョコレート味があります♪







どれも歯科専売品ですが、
いまは通販などでも入手できるみたいなので
みんな検索してみてね💕💕☺️








電動ブラシ
音波ブラシでおすすめなのが
こちら





フィリップスの
ソニッケアー!!






ピンキリの値段ですが、
これはわりとリーズナブルで




歯ブラシの部分は
自分で選べるので別売りです♪。
自分に合った歯ブラシを選んでね💕💕☺️





色々使ってきたけど、
これが一番使いやすいかも!!













こんなかんじで



歯科用品はたくさんありますね😭💕💕







ルシェロのブラシは
ロフトさんなどで買えますが
歯医者さんのほうが品揃えがいいかもです!!





ドラッグストアや
デンタルケアのコーナーに立ち寄った時は
参考にしてみてね💕💕☺️
(紹介したものの大半は、ドラッグストアにないものが多いかも、、?😢)














誰得!?ってかんじの記事になってしまいましたが、
ファンの方から
歯科用品紹介してとの声が多数ありましたので
紹介させていただきました💕💕☺️







ぜひ、参考にしてみてね💕




みんなで
虫歯ゼロ!目指そう^_^^_^^_^!!


私のファンの方は
絶対に虫歯にさせたくないです!!!!
私が守る!!←











では、



長文読んでくれてありがとう♪


またね♡