こんばんワンʕ*•ﻌ•ʔฅ
アニメ大好きー!!
20歳のまおりん こと まおです☆


今日のブログは
わかる人は高まるかな?なお話ハート

じゃん!


このアニメ
わかるかな~♪??


黄色い恐竜をみて
わかった人はわかったはず!
そう
『デジモンアドベンチャー』の
アグモンですよ~♡


実は11/21から
全国10館のみ!!劇場3週間限定で
『デジモンアドベンチャーtri.』が
上映されていましたtoro*



ここからデジモンを知らないと
わからないWordが
たくさんでてくると思います汗2
ご了承くださいけぃ




私が小さい頃に
テレビで放送していた
『デジモンアドベンチャー』

あれからどれくらいたったのかな??
今でもキャラクターの名前も
音楽もストーリーも
はっきりと覚えてますキラキラ

それくらい大好きだった
デジモンアドベンチャーが
なんと!

主人公たちが成長して
帰ってきましたなみだきゃーうううアゲアゲ←感情がこれでは表現できない笑



タイトルは
『デジモンアドベンチャーtri.(トライ)』

しかも今回は
『第1章「再会」』という
サブタイトル??がありましたお~!!

そーなんです!
この映画は今回で終わらないんですかお
第何章まであるかはわかってません焦
それがまた楽しみはぁとラヴ


さて、作品の内容を話しますか
…………


っと思いましたが!!


皆さまから好評きゃはっ
ということで全国10館の劇場で
『デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」』
今日からの上映延長が決定したのですキャ


しかも4週目からは
アニメーションキャラクターデザイン
筱 雅律さん
アニメーションディレクター
伊藤 浩二さん
描きおろしの
イラストリバーシブルカード全1種が
入場プレゼントでGETできるheart

ということで
11月末に1度
この映画を観に行ってましたが
このカードのために
今日また行っちゃいましたheart+kira*
2度観ても感動できる作品ですtoro*


しかも!
11月末に行ったときは
欲しかったパンフレットが売り切れ…orz
とても残念に思ってたら
今日作品を見終えたら
店員さんが
「パンフレットをお求めの方はグッズ売り場へ」みたいなことを言っていて!!
えっえっ!?
ってあたふたしながら
グッズ売り場へε=(ノ・∀・)ツ
そしたらありましたー(  ;∀;)
再入荷したんですねえへっ
ありがとうございます
ありがとうございます
本当に感謝( T∀T)
無事に今日
パンフレットも手にできましたballoon*

上→パンフレット
右→イラストリバーシブルカード
左→A4サイズクリアファイル

このクリアファイルは
アニメイトカフェで買ったものです!
カフェの話は後ほどきら



さぁ話が飛びに飛んじゃいましたが
すみません⤵
作品のお話を
ネタバレになりすぎないよーに
少しだけします(´・ω・`)


この作品は
初代デジモンアドベンチャーの主人公
八神太一ら「選ばれし子どもたち」が
異世界デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年
そして、八神ヒカリたちとベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから
3年の月日が立とうとしてる時の話


いつの間にか閉じてしまった
デジタルワールドへのゲート

そんなある日
突如としてお台場の街に
クワガーモンが出現!!
その暴走により街は破壊され
人々は大混乱に汗
クワガーモンを偶然見かけた太一は
その暴走を止めるために
クワガーモンを追いかける
しかし、
アグモンがいない今
どうすることも出来ない太一ううう

クワガーモンが太一に襲いかかり
諦めかけたその瞬間キラキラ
デジヴァイスが大きな光を放ち始め!
目の前に懐かしのアグモンが現れ
反撃開始!!

ここが今回のサブタイトル
『再会』のシーンアゲアゲ

他の「選ばれし子どもたち」も
パートナーデジモンと再会することができ
物語は再び大きく動き始める



といった感じですにこ


登場人物は昔のメンバーはもちろんイエ~イ
新キャラもたくさん登場★

そして
高校生に成長したからこそ
変わってしまった事

まだ1章だから
謎のままのシーン

など見所満載です


個人的に
みんなが勢揃いした時は
感動のあまり泣きそうになりましたほろり
やっぱりこのメンバーだなってなみだ


いろいろ話したいけど
まだ上映してるから
観たくなった方はぜひ劇場で
この感動をc.kitty*



さてここからはこちらの話↓

こちらは池袋にある
「アニメイトカフェ池袋2号店」ですえへっ


こちらのカフェで
11/17~12/13まで期間限定で
アニメイトカフェ池袋2号店と
デジモンアドベンチャーtri.が
コラボ致しましたwハート☆

このコラボは明日までなので
行くのは難しいよね苦笑
なのでこちらは少し詳しく話しますぷぅっ


こちらのコラボ中は
平日は先着入場順で
土日祝日は抽選予約
ということだったので(☆∀☆)
私は友達と
平日の開店と同時に行きました静怒
抽選だと入れるかわからないですからね
開店時間なら混んでないと予想して♪
案の定並ばずに入れましたハート


あ、皆さん覚えてます??
私11月末に映画観に行ったって言葉
実はこちらのカフェは
その11月の映画を観に行った日に
行ったんですよ~♡
午前中カフェ→午後映画というスケジュールでイチゴ

そして後から理由はいいますが
こちらも2回行きましたンー



さぁまずは1回目の日の話☆
席に座ったらテーブルが!

太一さんとアグモンの
超絶カッコいいショットえ゛!

そして!
紙ナフキンの入れ物には
丈先輩とゴマモン♪


後ろ側は
ミミちゃんとパルモン♪
しかも声優さんのサイン入り♡

最初から高まりました

その席によって
絵が違ったり
サインありがあったりでした★

店内はデジモン一色ハート
昔の頃のデジモンのアニメが
映像で流れていたり
その時のオープニング曲、
エンディング曲が流れていましたキラキラ

登場人物たちのパネルも飾ってあったり
グッズも少々☆
写真は貼れる数が限られてるので
代表で私の大好きなテイルモンとヒカリheart+kira*
ミミちゃんとパルモンを↓



えーそして
こちらはカフェということなので
そのアニメにちなんだ
料理や飲み物がメニューでありました星



1日目は
太一さんのオムライスと
ヒカリのデザートプレートと
ガブモンとテイルモンの飲み物をballoon*

このメニューを頼むと
ブックマークかコースターが
1商品に1つランダムでもらえます♪

この日の私が
朝のテレビの占いから運が良くてアゲアゲ
なんと!
ブックマークは二枚ともシークレット!!!
(2枚とも同じだったので1枚は友達にあげました★)
コースターは大好きなテイルモンとパタモンがにこ
友達はパタモンが欲しかったけど
テントモンが当たったらしく苦笑
なので交換してあげて
結果私の手元にはテイルモンとテントモンになりましたかお

そして!
また次もこのカフェに
行かなくてはならなくなった
理由はここからうりぼー

食事をしていたら
店員さんがマイクを持って
「ではこれから簡単なゲームをしたいと思いますので皆さんご着席ください♪」
と言われましたお~!!


ルールは簡単
テーブルの横にあった
アグモン、ガブモン、パタモン、テイルモンの絵が1体ずつ描かれている4枚のカードを1人分とし
その4枚の中から1枚選ぶだけ☆
みんなが選び終わったら
店員さんが箱からボールをひいて
出たデジモンのカードをあげてる人が勝ち♪
みたいな感じでしたピンクだワン♪

それを繰り返して
「少人数になったら勝ち残った人たちに
次回使えるドリンク1杯無料券をさしあげます」とのことでにゃ

残っても次いつこれるかわかんないし
そのゲームじたいをやろうか
迷ってたら友達がとりあえずやろう!
と言ったので挑戦・・・。

最初は大好きなテイルモンを
友達は大好きなパタモンをあげました
店員さんがひいたのは…
テイルモンおんぷ

わー当たっちゃったー(*´-`)

まだ人が多かったので
もう1回戦

何あげようか迷ってたら
友達がこれあげて、これあげてと
その子が好きなパタモンを推してきたので
パタモンをあげました★

そしたら店員さんがひいたのも
パタモン!!
えぇーΣ(Д゚;/)/
当たっちゃったよ笑
ということでドリンク1杯無料券GET音符

この券は期限が今年中だったので
使わないのも勿体ないと思い
またその子と行く事になりました
そして行ったのが昨日
金曜日でしたしゃきーん


2日目はこちらのテーブルで

新キャラの芽心(めいこ)ちゃんの
声優さんのサイン入りテーブル

食事は
ミミちゃんのキムチチャーハンと
パルモンとピヨモンの飲み物を注文にっこり

ブックマークはアグモンとガブモンのセットが当たったんだけど、友達が前回もらったテントモンとゴマモンのセットがまた当たったそうなので交換☆
コースターはゴマモンとピヨモンが当たりましたらぶ2



こんな感じで
2回とも充実した日々を
過ごせましたきゃー
やっぱデジモン好きだー(*´-`)♡




あ、言い忘れちゃった☆
映画館のあるデパートで
デジモンの期間限定ショップが
開店したんだけど
それはめちゃ運が良かった
1日目しか行けなかったんだけぃ
2回目の時は終わっちゃってた


そこで
『デジモンアドベンチャーtri.かんばんコレクションvol.1、vol.2』
っていうグッズが売ってたの!
買おうか迷ったんだけど
これまたランダムで
何が箱に入ってるかわからずだったから
辞めようって思ったのムムム
でも、友達は諦めきれず笑
でも買わず凝視だったから
みかねた私が
vol.2の方ならどれでもいい!
って思って先に買ってみました

そしたらなんと
友達が欲しかった
アグモンと太一さんがハグしてる
感動的な絵の品が当たり
私、笑いがとまりませんでしたスティッチ2

友達がそれをめちゃ欲しがるから
「じゃあこれ買ってきて」って
私チョイスで同じvol.2の箱を手渡し
それをあけたら驚きおぉ!
その友達が大好きなパタモンのが
当たっちゃいました✨
またもや私笑いが止まらず(´∇`)
友達はどちらも欲しいとなってしまい
結果私のもあげちゃいました(´・ω・)っ


まぁそのグッズの事はおいといて

私のその日の運の良さで
友達が幸せになってくれて
嬉しかったですheart
こーゆー運の使い方もありかなってmusiclove



話はあっちゃこっちゃ
飛んでしまいましたが
とにかく
またデジモンを観ることができて
太一さんたちに会えて
テイルモンたちに会えて
嬉しかったですtoro*

そして、
今回の最初の敵キャラが
アグモンたちが初めて戦ったデジモン
クワガーモンだったこと
これはあの頃を太一さんたちにも
そして私たちにも思い出させてくれる
引き戻してくれる
そんな想いも感じられました


これから
どんな展開が待ち受けているのか

次の作品
『デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」』もとても楽しみです心




まお☆