こんにちは!

木曜日の午後、いかがお過ごしですか?
学校お仕事お疲れさまです!


まどちゃんと♪


この間友達と映画「舟を編む」を観てきました!
映画館は久しぶり(*・ω・)

辞書を作るという真面目な話なんですが、ところどころ笑えるシーンもあったり。
文系の私(理数は壊滅的←)には興味深いお話でした!

原作は2012年本屋大賞第一位に輝いたベストセラーだそうで、そちらも読んでみたいです。
最近めっきり読書をしなくなってしまったので(・ω・;)


私のおすすめ映画は、PIXAR作品(モンスターズインクとかトイストーリーとか。一番大好きなのはMrインクレディブル!!)
サマーウォーズ(夏に観たくなりますね。)
サマーウォーズ繋がりで、「おおかみこどもの雨と雪」も良かったです。

あれ、アニメばっかり…

実写だと、「アカルイミライ」「少年メリケンサック」「ピンポン」あたりが好きです!
邦画派(*´艸`)

皆さんもおすすめの映画あったら教えてくださいね!


それではレッスン行ってきます(`・ω・')
つばさでした!