【顔認証トライアル】事前準備チェック | 民草の独り言

民草の独り言

激務から解放されたのを機に
2023年10月(50歳)から自由が丘産業能率短期大学の2年生に編入しました。
これから認定心理士と手話通訳者の資格取得に向けて頑張ります
※アメンバーは募集してません

2月24日に参加する顔認証トライアルについて
事前準備のメール連絡がありました。

2月24日(土)10時から参加予定なのですが
10時から10分以内をめどに開始してください

あら、スタートがしっかり決まってるので
のんびりしてられませんね😅 

それと事前準備についても書かれてました。
2月19日(月)までに、iNetCampusの「顔認証事前チェック」から顔認証が正常に行われるかを確認が必要とのことです。

顔認証事前チェックは

スマホとノートPCからやってみました。

(学生証は眼鏡なし、メイクあり)


以下でOKでした

・眼鏡あり、マスクなし(メイクあり)

・眼鏡あり、マスクあり

・目と鼻だけ(口元はカメラからずらす)

・前髪で目を隠して鼻と口だけ


以下はNGでした

・目だけ(鼻から下をカメラからずらす)

・口だけ(鼻から上をカメラからずらす)


マスクはOKなのでフェイスラインが

2/3カメラに写っていることが重要みたいです。

トライアルでは最初の顔認証で

エラーとなったらそこで終了となるとのことです。


外付けカメラやスマホでトライアル参加する方は

認証する際にずれないように注意が必要ですね。