”ありがとうございます”って泣かすなや。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~


こんな記事を更新してね。
私を泣かしたら駄目だ。


色々と悪い方に考えたり、落ち込んだり、
うん。夜逃げ(笑)

でさ、茶目姐と絶対に何かあったよねって結論してからは、
そりゃー、婆2人ある知恵を絞り出してさ…(笑)
今なら笑えるけどね。
あーやこーや、そーや。
あーTやさんやらオバハン会のメンバーの連絡先知らないよね。
会って宴会して沢山話したのにサ!
まことさんの居酒屋調べてサ。

唯一の手掛かりは会社。
私は会社に電話したよ。
しかし、休日。

(会社は後から間違ってなかったと判明(笑))
それって、MIYAちゃんが元気になったから知った事。

で、ネット友達って本人のみの連絡先しか知らないんだと…
気付いた。
前にもそんな体験したのにさ。

前に大切な友達を失った時も、
プラプラさんと凄く悩んで、
会社を探して私は電話して…
しかし、その日に彼女は亡くなっていた(泣)
個人情報だから会社は教えてくれないんだよね。
で、入院先は本人から聞いてたからプラプラさんが病院に行ってくれたけど、
転院してます。だけの回答。
自宅にも訪ねてくれた…

2人であらゆる手を使ってた。

で、私は諦めずに彼女の既読にならないラインにアクセスしたり、
電話したり…
そしたら、電話に出た人は彼女の姪御さん。
「叔母は亡くなりました」

その日は、プラプラさんが彼女の家を訪問した帰りだった。

もう、ショックでしかない。
最後の彼女からの電話は、「おかん、熱海に今回は行かれない。私手術するのに入院してる」だった。

あの電話
鮮明に覚えてる。

でさ、今も削除されてない彼女のFacebook。
昨日が…誕生日だったんだ。
元気なら66歳。

しかし…迎えられなかった66歳。

悲しい日だった昨日。

けど、命を拾えたMIYAちゃん。
生きててくれて、ありがとう。