ハッピーハッピー頑張れる。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日の帰宅は日付け変更線ギリでした。

藤沢駅では奇遇かなな、九州産地販売店が…


振りかけ美味しいそーお。
孫が好きだよね。
くまもんも登場(笑)
で、懐かしい鹿児島のぽんたん飴。

あれも買いたいとかこれも買いたいとか思いつつ…やめとこでした。

それから、約束の時間に初の出会いのブロガーさん。

名前出しちゃお〜

じゃるさんだよ。


直ぐに分かるのが摩訶不思議。


藤沢の友達にリサーチしたお店を予約しといたので、

その店に直行。


とっても前向きな出会いで、マジで嬉しくなりました。

どうかな〜って、危惧して老婆心炸裂してたりしたし…


一緒に来た息子くんも、マジで可愛い。

もう、孫を見てるようでした。


吹っ切るって、難しくないんだって気付いてくれて、

やり直せるんだって気付いてくれて、

そこから、始動。

うん。やったねー。

それが、最初の1歩。

1歩踏み出せたら2歩になる。


恐れるなかれ!


窮屈に生きるなよ。です。


愛する家族が居て、その子等もお父さん愛してる。

三万馬力だよね。

息子くんのお父さん好きが、伝わって来たよ。

それって、シングルファザーのお父さんが懸命に子育てした結果よね。

お父さんのお弁当好きとか…

割り引き商品を買いに行くとか、

それで豪華そうなお弁当に仕上げるとか…

全部が愛情じゃんね。


でさ、わちきは…

お土産沢山頂いちゃった。へへへ



律儀な人でね。
それが仇になるのよね。
私にも沢山気を使い過ぎてね。
たんび、コラッよ。

対等でやろうよ。です。
プラスもマイナスも足したら0です。
みんな一緒なんです。
たまたま、今はプラスだったり、たまたまマイナスだったりするだけ。

だったら、プラスの人が補ったら良い。
だってね、次は逆かも知れんしね。

幸せになろうよ。
それしかない。

艱難辛苦あっての人生だし、
順風満帆だけじゃ、嵐に負けるかもだし、
何でも良いのさー
乗り切る気持ちさえあったらね。
なんちゃないのさー