旅行の合間の日常記録。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

本日2回目の更新。


旅行記事が先行していて、帰宅後からの記事を書く暇がない。


アメブロは私の備忘録なので、

帰宅してからの事を書いておきます。


11日の4時頃熱海に着いてから、熱海のマックスバリュへ寄り買い物。

夜の食事…


ミニうな丼にかけ蕎麦。
うな丼はおとんとシェア。

翌日は藤沢に行く予定を1日ずらし、三島へ買い物。

で、藤沢のママは私が旅行に行っていたからか、
具合が悪い」を連発。
何処が悪いのか聞けば、
「何でもないよ!」と捨て台詞。
「何でもない事ないでしょ」と、
聞けば「私が熱海に居なかったからだよ」と答える。
2日間、この愚痴でぐじゃぐじゃ言われてしまいました。

流石のおとんも私を気の毒がり怒っていました。
まー、もう内緒で行くしかない。
行く前に、そんな気がしたので、
3泊を2泊と言っていました。

それでも色々言われちゃって、楽しい気分も吹っ飛びます。
旅行中に掛ける電話にも細心の注意を払ってました。
いつも、影武者のように私に張り付いてる気がします。

まー、仕方ないね。
忍忍…忍です。

そして、木曜日に藤沢に行きました。
行ったらご機嫌。
回転寿司に連れて行きました。
時々我が儘発言あるも、スルー。

おとんが「困ったもんだね」と、
熱海へ帰る車の中でボソッと、言ってました。

奥方に仕える侍女だねと…(笑)

まー、それも仕方なし。
淋しさがそうさせるんでしょう。

私の役目なら、きっちりやりますよ。
愚痴ったって、やらなきゃいけない事がなくなる訳じゃないし。

いつの日か、これが思い出になるでしょう(笑)

そして、昨日も外出。
16日には遺産分割協議書で親族が集まるので、
その書類のコピーを用意したりと雑事処理。

楽しみは町中華。
三島南樹楼さん。

ラーメン&炒飯セット。
タンメンに餃子。
勿論おとんとシェア。
美味しかった〜🥰


明日は朝は8時前に熱海を出ます。
明日が終わればひと山越えます。
此処に来るまで9ヶ月。

まだ、渡すお金を減らせないかとママに言われますが、
法に触れるよと返答しますが、
分かりゃしないだろ!と、(笑)

この問答は最後の支払いが終るまで続くんでしょうね😛