少々お疲れ。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

曇り空が広がる熱海です。

朝は少し肌寒かったけど、気温が上がってきました。

時折顔を見せるお日様のせいだね。


今朝は身体がおもーい感じで疲労感がありました。

考えてみたら、先週は木曜日だけが家に居て後は外出してました。


家の中で片付けしていても疲れないけど、外出は疲れる。


月曜の今日は買い物日ですが、取りやめ。

明日また藤沢に行かなきゃいけないのです。

これが結構の疲労の原因。


行きたくない時もあるけど、1週間以上ママを放置してると、

ママの具合が悪くなります。

寂しん坊を発病するんです。


電話は毎日欠かさずですが、

普通の娘、毎週親に会いに行くんだろうか?


正直なとこ時々、負担に感じます。


同居は絶対に無理ですけどね。

実母との違いを肌で感じてしまう。

血が繋がる叔母と姪であっても、

そこには見えない壁はあります。


ほんの些細な事なんですが、

朝ご飯。

「朝ご飯なんか食べなくて良いよ」

昼ご飯

「何でも良いよ。なくても良い」

夜ご飯

「何でも良いよ。残り物で良い」


朝昼晩、食事の度にムカツク言葉。

出せばペロリと完食する。


最初は遠慮してるのかと思っていたけど、そうじゃなかった。


何もかも私に依存して来るのは受け止めるけど、

投げやりな言葉は吐いて欲しくない。

命があるって事に向き合い、ひとつひとつを大事にして欲しい。


ママの為に奔走している私が馬鹿みたいに思えてしまう。


朝っぱらから、つまらん愚痴。

申し訳ないですm(__)m


我が家の鉢植えの青じそ。


育ち過ぎ〜🤣
食べるのが追い付きません(笑)

偉いこっちゃだ🤪🤪🤪