華麗に宙を舞ったが… | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

土曜日、晴天に恵まれました。

藤沢駅で約束通りに茶目姐と会って、

先ずはキャリーバックをコインロッカーに預けた。


その後は、開店時間ギリギリで千里飯店に行く。


先客は3人並んでいましたが、私達の後からはあらよあらよで、
5人も並びました。
オープン11時で、15分程で満席。
茶目姐さんは、初酸辣湯麺。
黙々と食べていました。
私は久々のサンマーメン。
酸辣湯麺は美味しかったそうです。
サンマーメンも美味しかった。

それから江の島へ。

江の島海岸東浜から見える富士山は綺麗。
で、画像はこれだけで、江の島を散策。

満腹だった腹ごしらえには良い散歩。
昔は上まで歩きましたが、久々に片道だけのエスカーを使いました。
植物園は無料解放中。
沢山の花が咲いていました。

帰りはのんびり下り階段や坂道を歩いて小田急線の江の島駅まで…
そこで、休もうと川沿いに行きましたら…

おや?どうしたの空中散歩一瞬。

ハイ!平面カエルの様に両手を広げてぺったんこ着地。
👏パチパチパチ
やったぜ!おかん!
久々に見せてくれたな!?の無様な姿。

酒も飲まずに見事だ!としか言えず。
何処かのお兄さんがすっ飛んで来てくれました。
「大丈夫ですか〜」
 (汗)う!はじゅかしい

「有難うございます。大丈夫です」
って、答えながら内心は半べそ。
私のバッグを手にぶら下げて持ってくれてました。
茶目姐は、水を出して泥で汚れた手にぶっ掛けてくれたり…
もー、やってられん(ToT)

結果…昨日の両手。

ピェ〜ン🤣

口は達者だが、足腰情けない婆さんは矢張り健在でした。

まー、顔は無傷にて、めでたし。

それから、藤沢の緑の窓口で来月の旅行用切符を無事に購入。

熱海に帰着して、駅までおとんが迎えに来てくれました。

ポチポチ宴会始まり〜

鳥の甘辛炒め焼き以外は手間暇掛かってません。
最後のシメはおとん作のハムトースト。
なんか結構食べたみたい(笑)

それからは、動画付きグループライン。
ワイワイガヤガヤ、猫まで参加してわやくちゃ😀😀😀

落ち着いてから、温泉に入って、ご就寝は深夜1時半過ぎ。

翌日の日曜は、回転寿司にて昼ご飯。
産直市場に寄ったり村の駅に寄ったりしながら、
三嶋大社へ。

全て画像がない。(笑)

午後2時35分の新幹線で茶目姐は帰宅しました。

次に会うのは、来月の旅行だね〜