久々に晴れて… | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日はお陽さまの洗礼を受けて、

免許更新で熱海警察。


9時から始まる受け付けは1番乗り。

講習もないから、目の検査をして写真を撮って貰って、

待つこと10分。

あっとの間に終了。

これで4年間は安気になりました。

5年が1年短くなったのは不満だけど75歳を迎えるから、

次回更新時には認知症検査も追加されるんでしょうね。

恐ろしや〜🤪


それからのんびり伊東まで…

目的は飲茶のカネイさん。




広東麺とタンメン。

追加は半炒飯。

矢張り美味しい。

今回はサンマーメンか芝海老の卵炒めランチにしたかったのだけど、

悩んでいるうちに、矢張り広東麺になってしまった。


次回は絶対に他のにする。


帰りは伊東のアピタに寄ったり、スーパー3軒。

野菜の直売所にも寄ったりで、

終いには飽きて来た。

スーパーの梯子は大嫌いです。


おとんはスーパー好きだから、本当に困る。