検査結果。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日は雨だったけど、

誕生日だからお昼を食べに行こうと…

我が家は夜の外食はしないから、

二人共お酒を飲むから行きたくないんですよ。


で、◯◯の会席に行く?と、おとん。


え〜、食べたくないよ〜

食べきれないし。


じゃ、三島の鰻屋に行く?

んー、それも良いかな?


じゃ、何食べたい?


「ハンバーグ」…お前は子供か!(笑)

それで函南のジョナサンへ行きました。

びっくりドンキーは行ったばかりなので、目先変えました。

それに、おとんはハンバーグよりチキンのが好きだしね。


私は目玉焼きハンバーグ。


タレが濃かったけど、まー完食。

おとんはチキンの竜田揚げ。

とっても量が多くて、美味しそうでした。
1つ小さいのを食べましたら、まぁまぁね。
ランチに付いてるスープはお変わり自由だけど、塩っぱくてね…

で、待ってる間にこんなメニュー見付けて、

蟹尽くし。

おとんに見せたら、これにすれば良かったのにと言われましたが、
この量を食べるのは無理。
お酒でも飲みながらチビチビ食べるなら良いけど、
昼では絶対に無理。
食べたいけど、食べれない。

頑張れても、蟹とホタテのバター焼きと炊き込みごはん。
味噌汁はどうにかかな〜
蟹サラダとカニクリームコロッケは好きでも無理だな〜


大食いに…なりたい(笑)

からの、市役所と病院。
昨日じゃなくても良かったけど、
誕生日だからケジメをつけたくてね。
確定申告は簡単に終了。

検査結果は、禁酒しての効果は絶大。
しかし、思いもしなかった腎臓の数値が上昇。
え〜、食生活はなんにも変わっていないのに、何で?
理解不能ながら、振り返って考えてみた。
1つ思い当たる事がありました。
昨年から秋から飲み始めた腸の薬。

腸の調子は良くなりましたが、
その中の成分が私には駄目だったかも…
私は薬を変えたりしただけでも、凄い変化が出てしまいます。

再度尿検査の為に家で採取して病院に持参です。
腸の薬を1週間辞めてみて、採取しようと思います。
実際は1週間くらいでは、薬の成分は身体からは抜けないかもですが、
まー、取り敢えずそうします。

それから、おとんの結果。
私よりとんでもね〜
膵臓が☓マーク。
来月エコー検査になりました。
しかし、流石町医者。
来月まで延ばすなんて凄い(笑)

私等夫婦
この数ヶ月生活パターンが随分と変わり、その疲労なんでしょうかね?
まー、そんな事もないか!

何かのせいにしたら、気持ちが楽になるだけね。

また暫し…気張ろう。