昨日は疲れた。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

9時少し過ぎに藤沢へ。

出掛ける前には洗濯して掃除。


11時オープンの日本蕎麦屋さん「波利満屋」へ。


なんとなくお洒落な感じ。
前は素朴なお店だったな〜
そっちのが好きだった。


ママ(養母)は半カレーうどん。


私は半カレー蕎麦。

昨年暮に、おとんが自分用に作ったカレー蕎麦を
少しだけ味見で初めて食べた。
それからカレー蕎麦が食べたくてしょうがなかった(笑)
けど、温かい日本蕎麦は苦手な方なので、ある種冒険でした。

けど、美味しかった。
おとんのたぬき蕎麦も食べたけど、
このお店のお蕎麦は美味しい。

で、おとんは3種類あるランチの中から、アジフライ付ランチ。

すごーいボリューム。
ご飯まで付いてる。
アジフライ半分食べました。
半カレー蕎麦にして良かった。

てか、美味しい温蕎麦を食べれて、
良かった。

昨日の帰りは新湘南バイパスから、圏央道を抜け、新東名を使い三島まで、
2時間で三島に到着。
何故そんな帰り方をしたかと言ったら、ママ(養母)を送る時に伊東方面に向う車が既に渋滞。
それをみたら、帰りはとんでもない渋滞に巻き込まれるから、
箱根超えも避けて新東名コースにしました。

三島で4日分の買い物をして熱海に帰宅したら5時でした。

他にも色々とあって、精神的に疲弊しました。
ストレスになるような事が…
何だかな〜と、
色々と嫌気がさすような、情けなくなるような…

暫く、人と話したくない。
そんな気分。