サクサクと片付た。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

エアバイクを窓際に移動。


左側の壁側には何もなしになりました。

折りたたみベッドを置いても余裕。

昼間はベッドを畳めば違和感なしかな?

泊まり客が来てもテレビは見ないしね。
和室にもダイニングテーブルの横にも、物は殆どないから、
パーテーションで仕切れば、6人は余裕で泊まれるし。
まあまあ、良かった。

昼ご飯は簡単に、
卵チャーハン。
150gのご飯だから余裕で完食。

昼食後の休憩は、ネットのパズル。



暇があれば、パズル(笑)
いつも頭を使っていないと嫌なのかね〜

暇でゴロゴロとか、私の脳内辞書にはない。
昼寝なんて出来ない質だし。

だから、回遊魚だとおとんに言われちゃうんだね。

気働き、気配り、相手側に立ち物事を考える。

身に染み付いている。

いつだか、夜の9時に海産物の営業の電話があった。
「こんな時間に辞めなさい」と、
怒ってしまった。

ギリギリ夜8時までは許すけど、9時はない。

これは常識じやないかと思う。

早起きの家庭の人は夜9時には寝てるでしょ。
緊急時じゃない限り10時過ぎの電話なんて論外。
ラインも然り…だと、私は思う。

違うのかな?

さっ!今から藤沢に行きます。
社会保険事務所へ行きます。
これで、全ての処理が終了。

後は司法書士さんの件のみ。

昨夕、これで終わるねとママと話したら、
用事が終わっても家に来てくれるの?って、言ってました。

当たり前じゃなーい!
用事があるから行ってる訳じゃないよと言いました。
「そかそか。良かった!」って、
私がほっとく訳がないし(笑)